DEAR MV LOVER

恋は盲目だな 全部君のせいだ

有岡担人生最大の危機と担当2周目

有岡くんの記事書くのいつぶり?と思ったら約3ヶ月ぶりでした(笑)
https://chunchun-daiking.hatenablog.com/entry/2020/11/05/033813
前回からの続きなんですが書き忘れた事あったのでまずはそこからのお話!




2019年4月にTarzan単独表紙👏👏👏👏
ヒルナンデスで夢として叫んだら早々と叶って本人もオタクもびっくりしたTarzan単独表紙👏👏👏
f:id:chunchun_daiking:20210205031816j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210205031853j:plain
いつも有言実行な有岡くんかっこいい💓
記念に5冊買いました👏😉🧡
腹筋割れてる有岡くんはしんどいよね!




シン・ウルトラマンのキャストに大抜擢!
f:id:chunchun_daiking:20210205032127j:plain
私普通に脇の脇役くらいだと思ってたんですけどガッチガチのメインキャストで震えました。
情報解禁の時もめっちゃびっくりしたけど、いざ映像解禁したら錚々たるメンツの中に有岡くんがいてドキドキが止まりませんでした!
持ってくる仕事がいちいち大きい男有岡大貴。
ビジュは置いといて公開が楽しみです!!!
久しぶりに大画面で有岡くんが見れる💓







ここから本題でーす!!!











2019年12月21日
私的PARADE初日。
名古屋に行ったのだけれども、PARADEの後に控えたなにわのアオハルが楽しみすぎて(?)全然緊張していなかったんですよね。
自担が増えても何だかんだ毎年現場行く前は吐きそうな程緊張するのに本当にこれからJUMP行くのか?と思う程の実感の無さ。
ヘアメしなくてもいいかな〜?と思ってたけど思いがけず複数名義中の1番手を譲って頂けることになったからフルメイクだけはお金払ってしてもらったんだけど。新しい服も買わなかったしな。
一番好きな気持ちはありつつも慣れが出てきたのかゆるゆるだったんですよね。
そんなんで1年ぶりのJUMP。
沸いたっちゃ沸いたけど前ほどではない。
そして有岡くんを双眼鏡で追う技術が衰えてる。全然探せない。やばい。
有岡くんをやっとロックオン出来てもしんどくない苦しくないおかしい。ファンサしてるの見ても何も感じないやばいぞ?あれれ?
レポやセトリは読んでたから大した期待してなかったけどいつものJUMPだな〜JUMPは変わらないんだな〜いつも同じ曲で同じ流れだよな〜ってガッカリしちゃって。やけに冷静になっちゃって。まぁそれでもウィーケンで謎に泣いたのだけれども←
あと元々PARADEのコンセプトにハマってなかったのも大きくて。前ほど沸いてない自分に悲しくなりました。他のジャニーズも好きになって知ったから良い所も悪い所も明確に見えちゃったと言うか。
何より有岡くんに対してしんどくなってない自分が信じられなかった。今までの自分からはありえない。
でも初日ってやっぱり把握するのに必死だからこういうものだと思ってたんです。
セトリにノリきれない部分ってあるやん?何回か入ってくる内に馴染んでくるやん?
まぁ明日もあるし明日に期待しようと思ってさほど気にしていませんでした。




そして12月22日
2年ぶりに当たった自名義で入ったPARADE私的最終日!
f:id:chunchun_daiking:20210211030819j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210211030856j:plain
この日はちゃんとヘアメした!
単番で入ったので1人でドキドキしながら発券したらスタンド4列目の文字…
なんだよ💢4列目かよ💢💢そろそろアリーナ最前くれよ💢💢💢なんて思いながら席着いたら、あらまぁびっくりスタンド最前。
2019年2回目のスタンド最前!!!!!!
まじかよ(°_°)外周目の前じゃん(°_°)
有岡担名義にしてからやっと良席来た😭🧡
これはワンチャンあるんじゃ?ファンサ貰えるんじゃね?え?どうしよ〜有岡くんが引き止めに来てる😭😭😭(オタク得意の勘違い芸)
思わぬ良席に動揺して速攻ブルーベリー落としたw
ファンサがゴールの私、これで構えて貰えたら降りようかな…なんて薄ら考えていた。
前日より全然有岡くんを双眼鏡で追えてるし、有岡くんにキャーキャーして久しぶりに有岡担やってる!!!って感覚だった。
そして立ち位置がまぁまぁ多かった。
はな壱もんめが立ち位置ゼロズレで背中だったけど間近で有岡くんを見れて沸いた。
ありゆとの戯れも見れて私得だった。
3回?4回?くらいは目の前通って必死に名前呼んで団扇持ってアピールしたけど視界の狭さでお馴染みの有岡さん、あと少しな所なのに全然見てくれない気付いてくれない。
あまりに構って頂けないので裕翔やトラジャにファンサ求めた時も一瞬ありました😂らしくないですね、他担にファンサ求めるなんて😂
やっぱり簡単にファンサなんて貰えないよね〜知ってた〜〜〜〜〜〜
そして某曲で10秒?それ以上?の長さで特定のオタクに構っているのを見てしまってショックと怒りが。
その半分くらいの時間あればこっちのブロックも構えない?構いすぎじゃない?やだもう辛い。落ち着いて平気になったと思ったけどやっぱりファンサ見るの嫌だ良い気がしない。
結局ファンサ貰えないまま公演終了。
そろそろファンサ欲しかった。いい加減報われたい。やっと良席引けても何も起こらない。
何より長い時間他のオタクにファンサしまくってる顔が頭から離れなくなって本当にしんどかった。
ファンサの有無で担降りとか絶対したくなかったけど本気で降りたくなってしまった。
でも降りられないのも分かっていたし。
モヤモヤしたまま私のPARADE終了。
アリーナツアーも無かったから2日間だけであっという間に終わった。不完全燃焼。
「もう有岡くんなんて知らない!大吾くんに幸せにしてもらうから良いもんね😤」と思いながら名古屋を去りました。


名古屋から大阪向かうバスの中で正月の東京ドームのチケット探してたけど相場高い〜全然見つからない〜弾丸で行けなくないからと考えたけど飛行機ももう高くなってたしキャンセル待ちしかないし、天井かもしれんチケットに定価以上は出せんと言うことで諦めた。
ずーっと降りたい降りたくない!ってぐるぐる考えてた。このままだったら絶対危ないからもう1回有岡くんに会いたかった〜また1年会えないの無理〜会わなきゃこの気持ち解決せんのだけど有岡くん〜〜〜〜〜〜〜〜〜
年末年始の東京は仕事柄無理だし、福岡は関ジュの京セラと被ってるから行けない〜〜〜〜


そしてなにわアオハルクリスマスですよ。
大吾くんが本当に慰めてくれたし、幸せにしてくれた。
まじで有岡くん降りようかと思った(2回目)
もう大吾くん一筋の方が幸せなんじゃないかと考え始めた。



北海道帰ってきてからは有岡くん見ては泣く毎日。大吾くんで幸せにしてもらった分、有岡くんへの気持ちが反比例していくのが悲しくて。
でも降りたくなくて。降りたいけど降りたくない〜。
あんなに大好きだったのに、有岡くん以上の人は現れないと思ってたのに現れちゃった。
でもさ、やっぱりテレビで歌って踊ってる有岡くん見ると好きだなって思うし、ときめくのよ。でも悲しくて切ないの。
有岡担になってこんなに悲しいの初めてだ😭


担降り危機を迎えたまま年が明けて1月13日。
関ジュ京セラ公演。
どんどん大吾くんへの想いが大きく重くなっていって中途半端に推すのも嫌になって本気で西畑担一本に絞ろうか悩んだ。
京セラ行ったら益々担降りしたい気持ちが強くなっちゃって物凄く苦しかった。
大吾くんに出会ってから気付いたんだけど、薄々気付いてはいたんだけど、私有岡くんと多分相性が悪い。どんなに好きでも相性が悪かったらどうにもならない。
有岡くんを好きでいることに疲れてしまった。
ファンサの有無で担降りを悩むオタクになった自分に嫌気が差した。
一生振り向いてもらえない不毛な片想いに疲れた感じです。我ながら分かりやすい例え←
そりゃ一生片想いなのは当たり前なんだけどそういう事じゃなくてね?あるじゃんオタク的ニュアンスで。まじで報われない片想いに疲れたんだよ私。そろそろ幸せになりてえんだ!←
京セラ後は降りる降りるって毎日ピーピー泣いて騒いで病みまくってました。
どう考えても何回考えても降りるにしか辿り着けなくて悲しかった。
あの時はいつ降りてもおかしくなかった。
初めてのはてブロは有岡くんの担降りブログになるかもと本気で思っていた1年前!!!
でもさ〜4年も推してると思い出もたくさんあって情も生まれてるんだよね。
何より有岡担の自分で無くなることにすごい恐怖を感じて。有岡担じゃなくなる自分が考えられなくて。私のアイデンティティになっていたから。
殿堂入りと言う名目で降りてゆるゆる応援してくみたいな形もありだと思った。
でもなんかそういうのも好きじゃなくて。
まだその段階に置きたくなくて。
何より今のオタクスタイルを作ったのは有岡くんなので。今の私がいるのは有岡くんだから。
良い意味でも悪い意味でも有岡くんって根深いし根強いんだよね。別格だから。
あんなに揺るがない一番の存在だったのに気持ちが変わるのが本当に悲しくてしんどくて苦しくて。人の気持ちなんてすぐ変わるけど有岡くんに対してはブレないと思ってたから。
本当にどうしようか悩んでた時に全然見てなかった特典DVD見よう!と思って、獣と薔薇とパレードが始まるのMVとメイキング引っ張り出して見た!!!
やっぱり降りれない!!!!!!!!!!!!
有岡くんやっぱり大好きだよ〜😭かっこいいよ〜😭降りるなんて無理だった〜😭😭😭😭
トドメがレコーディング映像でした。
リアコすぎました。私が好きな有岡くんが詰まってました。あれで思い留まった。
それが去年の2月上旬の話!ちょうど1年前くらい!!!
私には有岡くんから離れるなんて無理でした。
自分が思ってる以上に有岡くんが大好きだった。


(なにこれ担降りブログか?笑)
(担降りしそうになったブログ)





そんな有岡担人生最大の危機を乗り越えてからはゆるゆる〜っと過ごしていました。
でも大吾くん優先で動こうと思ってたから、JUMP名義も自名義だけにしてJUMPはゆるゆるで追ってこうと決めた。



もう降りることはないと分かってからは穏やかに落ち着いていた。
ただ有岡くん太ったのと老けたのはすごく気になってた😂
そりゃ有岡くんも年を取る訳じゃないですか。
どんなに童顔でも年齢には逆らえないよね、分かるよ有岡くん〜と思いながらもなんか切なかったよね。




コロナが流行りだして
3月末にYouTubeライブがあって。
JUMPのセトリ構成に見直して←
f:id:chunchun_daiking:20210211044332j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210211044213j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210211044443j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210211044251j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210211044407j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210211044518j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210211044141j:plain
桜咲いたよの有岡くんのラップ最高にかっこよかった☺️👏🧡
JUMPらしさもあって改めてJUMPのコンサート行きたくなる配信だった。


書き忘れたけど担降り危機の時有岡くん関連の録画消しまくってました。見てない特番とか全部消したし、ヒルナンもロケ無くても絶対残してたのに有岡くんのロケ回以外はほとんど消しました。容量圧迫してたのでね←
あの時本当に降りそうだったから録画バンバン消せたんだよね…何がなんでも有岡くんのお仕事は消せなかった私が。
あと毎週欠かさず聴いていたベイジャンも一時期全然聴かなくなっていた。ベイジャン聴かないでなにわの録画見たり、あけおめDVD見たりしてて。有岡くん離れしてたな…






そんなんで自粛期間!
有岡くんのカブト作り動画!
f:id:chunchun_daiking:20210213032424j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210213032416j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210213032427j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210213032420j:plain
本当にパブリックイメージを大切にする人だよなって。余計な物映さない言わない鉄壁アイドル。そんな所が大好きだよなんて思いながら見てた。
有岡くんってどこまでもパブリックイメージを大切にするし守るよね。
私はかっこいい有岡くんが大好きだからそこまでやらなくても大丈夫だよって思っちゃうけど有岡くんなりのアイドル像なんだろうな。








そして転機が訪れます。
6月上旬Last Mermaid...のMV解禁!!!
f:id:chunchun_daiking:20210213033203j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210213033209j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210213033212j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210213033159j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210213033215j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210213033206j:plain
Twitterで見かけてビジュの良さに驚いて録画したWS見てあまりのかっこよさに久しぶりにドキドキした。めっちゃ好きなんですけど😭🧡
それからまぁしばらくときめいてまして。
こんな事久しぶりすぎて自分自身びっくりしてて。胸の奥がぎゅ〜っと苦しくなる感覚が戻ってきたんです😳
心の底から「会いたい。現場行きたい。ファンサほしい」って思ってた。


そんなんで熱が再上昇して1年以上買っていなかったジャニショの有岡くんの写真も再び買うようになって(相変わらず全買い)
拗らせたら同じ服が欲しくなるオタク、手に届く範囲で買えるものは無いかと調べCDTVの打ち合わせで着てたTシャツと孤食ロボットのメイキングで着てたパーカーと奮発してStupidのレコーディングで着てたパーカーも1週間で買いました(笑)ちょろすぎる🤣


だからLast mermaid...からは有岡担2周目と呼んでいます。有岡担2nd season✌️🧡
こんなにまた好きになる事あるんだって。
またドキドキしたりしんどくなったりするんだって。
また恋させてくれる有岡くん素敵。
不毛な片想いが嫌だと言っていたけど有岡くんを好きでいるのはそれが一番なのかなとも受け入れ始めた。
有岡くんには一生の片想いが合ってるんだよ。きっと。


なのでこの時期から有岡担やるのがまた楽しくなりました!
有岡くんのお仕事も増え始めて(?)ヒルナンデスで個人企画出来たりさ、すごく楽しませて頂いた。
何より有岡担やってて一番穏やかに安定して好きでいられるようになったから。
昔みたく苦しくないから。
買ったら満足して見てない特典DVDも見てさ。
双眼鏡ファンサ貰ったDTNA見たい!と思ったら通常盤にしか入ってないからすぐポチって見て思い出して拗らせたりさ。
有岡くんに対してまたワクワクするようになったのが嬉しくて幸せでした。
ヒルナンデスの30歳企画はもうやらないのですか…?笑
f:id:chunchun_daiking:20210213040029j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210213040011j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210213042327j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210213040032j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210213035956j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210213040022j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210213040025j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210213040014j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210213040006j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210213040003j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210213035952j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210213040018j:plain


新規ハイみたく画像たくさん保存するようになったり、新たに有岡担の有名垢何個かフォローするようになったのすごくない?
4年経ってもまた新規ハイのように好きになれるってなかなか無いことだと思うんですよね。
結局自名義だけと言っていた名義も手持ちは全部更新しました!現場も無いのに全部更新しました!本当にちょろおたですね!笑
でも本当にあの時降りなくて良かったなって思ってます。降りてたらこんなにワクワクドキドキ出来なかったかもしれないもんね。
無事に有岡担4年迎えられて良かった☺️🧡



最近はまた熱が落ち着いてゆるゆるとなっているのですが変わらず有岡くんは大好きです。
いたジャンも全然見なくなったけどね。
有岡くんのお仕事だけは追ってます。
ヒルナンデスとベイジャンは欠かさずチェックしてます。
やっぱり有岡くんは別格です。
今の一番は西畑大吾だけど有岡担辞める事はしばらく無いと思っているので安心してください。


こんなご時世で現場も行けない状況だけど、有岡くんにちゃんとした(?)ファンサ貰うまで絶対降りないし、I/Oから持ち続けている団扇に反応貰えるまでは降りないと決めているし、有岡くんのananの単独表紙が出たら10冊買うって2017年から決めているので。
シン・ウルトラマンも楽しみです!!!
3回はマストでしょ!!!



本当にね、何だかんだ他の推しが出来ても有岡担やってるのは楽しいのよ。
どんなに推しが増えても有岡くんのダンスが一番好き。
生で見る有岡大貴には誰も敵わない。
これからもたくさんドキドキワクワクさせてね。
また離れそうになったら恋させてね。
早く有岡くんに会える世界が来てほしい。
とにかくコンサートに行きたい。
生の有岡くん見て「しんどい…」って言いたい!




もっと色々お仕事とか書きたかったけどまとめ方が分からなくなってきたので終わります←
終着点が見つかりません!
有岡くんは最高って事だけ伝わればいいです←
何書きたかったのか忘れた!笑
若い子ばっかりに浮気してごめんね!←







続いて東京Jr.に落ちた話です💁‍♀️
まだ沼落ち書くんかいって感じですよね。
私もそう思います(笑)