君とずっと笑顔で明日を見ているから

君を見るたび 愛おしさ溢れ出す

髙橋優斗にハマった話①

沼落ちブログ第6弾✌️
どんだけ書くねん、大吾くんが最後って言ったべや(関西弁と北海道弁ごちゃごちゃ)って感じですけど私だって大吾くんが最後だと思ってたよ!!!←
しかし予期せぬ所に落ちてる沼。
思ってる以上にハマりすぎてるので書きます。お付き合いください。
でもこれでしばらく沼落ちは書かないと思ってるので😂書かないはずなので😂
「ハマった」だと軽い表現に思われるかな?と言う心配はあるんですが、軽くないです←
「落ちた」でも良かったけど〜ハマったのが合ってるのかな…(さっさと書けよ)












髙橋優斗さんを認識しだしたのはいつかと思い出してたんですけど、私が2019年にJr.担になってからだと思います。
JUMP垢とセクゾ垢でそれぞれ別の有名垢がゆうぴ担になっててそれで顔と名前を知ってた程度?
そこで認識しだしたんだとは思うけど当時は西畑担になりたてでなにわ大好き関西主義!Jr.は関西しか興味ありません!って感じだったから特に何とも思っていなかった。眼中に無かった。
まぁでも関東は敵対視してたかな?

HiHiに関しては井上瑞稀さんだけ知ってた程度。友達が瑞稀くんに似てるって話を2016年頃してたし、別の友達が一時期瑞稀くんを推してたのもあり、瑞稀くんはかなり強火の山田担と言うことでJUMP垢にたま〜に流れてきてたから存在はジャニオタなりたてあたりの頃から知ってた。
ガリさんは一時期過激発言してたのもあって何も知らない外野ながらも多少の苦手意識があった。
そして!橋本涼さんと作間くんは匂わせやら写真流出などのスキャンダルをお見かけしていたのでイメージは最悪でした。
私そういう下世話な話好きだから結構調べてたんだけど「やってんな〜」って感じだったからHiHi Jetsにあまり良いイメージを持っていなかった2019年でした。
(フルネームとあだ名ごちゃごちゃでごめんね)

あ、でも美少年とやってたおいでsunshineは好きでした!
HiHiはローラーやってるグループなのは知ってたけど美少年とごっちゃになってたから誰が誰だかよく分かってませんでした!
関西は何となく覚えていったけど関東に関しては興味無さすぎてマジで見てなかったんですよね。







2020年



そして髙橋優斗さんに対して何かの感情を持ち始めたのはRIDE ON TIMEからでした。
Twitter遡ったらROTからでした。
f:id:chunchun_daiking:20210222032723j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210222032719j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210222032716j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210222032727j:plain
今見たら違う印象なんだろうけど当時外野ながらに思ったのはこのグループ大丈夫かな?仲良いのかな?ゆうぴに当たり強くない?感じ悪くない?とあまり良い印象を受けませんでした!
まぁはしさくが謹慎になって3人なりに考えて頑張ってたんだろうなと今なら思うけどこれ見て推せないなと思ってて。
ただゆうぴには報われてほしい幸せになってほしい頑張って欲しいなって。ゆうぴにフィーチャーされてたのもあって。ちょっとだけゆうぴに感情持ち始めたのがこの時期。
f:id:chunchun_daiking:20210222033253p:plain
(ROT見た当時のTwitter)
ROTは推し関係なく毎週録画して見てるんだけど推し以外の消しちゃうから残ってないんですよね…消さなきゃ良かった…←
今見たら全然違うだろうから改めてちゃんと見たい😭早くネトフリ入らなきゃ😭





3月24日
Hi美なにわDecoLu
この時はなにわがHi美とアプリ!?どんな組み合わせよ!?くらいにしか思っていなかった
f:id:chunchun_daiking:20210222033928j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210222033923j:plain
ちゃんと記者会見の映像見返した方が良いなw
まじでなにわにしか興味無かったから全然覚えてねぇ。




3月29日 YouTube配信 Happy Live
f:id:chunchun_daiking:20210222034434p:plain
f:id:chunchun_daiking:20210222034439j:plain
なにわの両国が中止になり、ピーピー泣いていた時にYouTube配信。連休取ってたので全部見た!
この時にZENSHIN好きだな。駆ける良い曲だな。HiHi元気だなと外野ながらに思った!
最近何回か見直してるけどセトリが天才すぎない?
HiHi Jet
baby gone
ZENSHIN
情熱ジャンボリー
駆ける
ドドド新規ながらにHiHiらしさが詰まってて本当に良いと思う。定期的に見たくなるし元気になるセトリ。

そして私はこの時にゆうぴを推しにします←
f:id:chunchun_daiking:20210222035424j:plain
全然覚えてなかったけど私がゆうぴを好きだと思ったのは手洗いソングでした(笑)
確かに手洗いソングのゆうぴはまじ可愛い。
自担G以外あまり推し作らない私がHiHiならゆうぴが好き!と思い始めた時期。
今見ても髙橋優斗さん優勝です👏←



4月6日 Jr.チャンネル
f:id:chunchun_daiking:20210222035927j:plain
私が初めてJr.チャンネルを登録した日!
なにわ目的で見てたからHiHiの事全然覚えてないんですよね…今度見返すから待ってて…←
確かこの時回してたのがゆうぴだよね?
何気に大吾くんとの絡みもあったと思うんだけど本当に覚えてない。
丈くんと野球の話してなかったっけ?
まぁでもこの時は大吾くんしか見てなかったのでゆうぴ見てる余裕がありませんでした!





4月10日
私はここがちょっとした転機と思ってるんですが、たまたま見てた天命ナインティナインでゲスト出演してたゆうぴ!
確かこの時期裸の少年の番宣でテレ朝のバラエティー出まくってた時期なはずなんだけど激レアさんとかかみひとえに出てて、「ゆうぴよく出てるな〜全国ネットのバラエティーで番宣で出れるっていいな〜なにわ関西ローカルばっかりだからな〜」と言う目線で見てて。
天命ナインティナインの時のゆうぴのビジュが最高に良かったんですよ!!!!!!!!!
f:id:chunchun_daiking:20210222041423j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210222041414j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210222041417j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210222041420j:plain
待って、めっちゃビジュ良い…え…やばい…好き…
VIO脱毛の話で普通に「出す機会がない」と言っちゃってるのも衝撃的で(笑)
f:id:chunchun_daiking:20210222041925j:plain
ゆうぴそんな事言うんだ!?大丈夫なん!?ゆうぴってそっち系!?(どっち系だよ)
ふわふわトイプードルゆうぴさん。
あまりにどタイプすぎてここからゆるゆる〜とゆうぴブームが始まります。
f:id:chunchun_daiking:20210222042333p:plain
f:id:chunchun_daiking:20210222042321p:plain
この時に本格的にハマっていればな〜ってずーっと後悔してる。それくらい大きかった。






そして少クラが地上波で再放送スタート。
少クラ難民の私歓喜
ゆうぴが司会なのをこの時初めて知る。
でも最初の頃はなにわ以外本当に興味無かったから録画してもゆうぴが司会してる所となにわ以外は全部早送りして編集もなにわ以外全カットしておりました…
だからHiHiの映像が何も残ってない😂
f:id:chunchun_daiking:20210224120240p:plain
この時からHiHi現場行きたがってるじゃん私w



裸の少年も見てたし、毎週録画してる木曜めざましテレビのめざましじゃんけんが確か4月からHiHiのターンだったんだよ!
もう本当に罠かと思った←
でもこの前録画見返したらじゃんけん残してなかった😇残しとけよふざけんな私😡😡😡😡😡




4月末にゆうぴのアクスタが欲しい!と言う感情が芽生える←
自担以外のグッズ買わないオタクなのに何故かゆうぴのアクスタが急に欲しくなって悩み出すw
f:id:chunchun_daiking:20210225173245p:plain
どっち買うか選べなかったから2個とも買っちゃおうかな…って悩んでたんだよ!
でもゆうぴのアクスタだけに送料使えないから大吾くんのグッズと一緒に〜って思ってたのに、いつの間にかやっぱいいや〜ってなって買わなかった😭買えよ😡😡😡😡😡😡
推しと言う概念ではないけどフラットに遠くから眺めてたい枠になっていた時期(?)





ちょっと調べたら春祭りのグッズも裸の少年DVDも買える時期だったのに、そこまでじゃないからいいやwって買わなかった(買えよ😡)(何回目)





5月入って毎週少クラ見てたら危険だな…このままだとゆうぴに落ちるから危ないわ…と思ってた
f:id:chunchun_daiking:20210225173854p:plain
この時ちゃんとハマっていればなぁ〜(何回目)






6月入って有岡くんの熱復活して、ゆうぴどころではなくなりいつの間にか裸の少年も見なくなり少クラ見たら「あ、ゆうぴ可愛い☺️」と少し沸く程度のゆるっゆるライトオタクになってました。
好きだけど担当まではいかなさそうだな〜
やっぱり私は有岡担であり西畑担だからな。
有岡くんと大吾くんで落ち着きそう。
有料配信はJUMPとセクゾの日は買ったけど関東Jr.のは買わなかったんだよね。







8月

SUITSにゆうぴ出るの!?録画しなきゃ!
f:id:chunchun_daiking:20210304045635j:plain
と思ってたのにすっかり忘れてTwitterで流れてきた2分弱の動画見て満足していた😅
ゆうぴが出た回だけ超見たい…FODで見れるのかな…


18日〜なにわの松竹座配信で休みを取ってた私。
HiHiのサマパラと丸かぶりしとるやんけ!
1公演だけ見ようかな!!!
って思ってたけどいざセトリ見たら全然知ってる曲ないし、なにわに沸きまくってて別にHiHiいいや〜wってなってたし、何より速度制限になったから無理だった←
普通にコンフィデンスマン観に行ってた😂
1公演だけ見ろよ😡ネカフェ行って見れるだろ😡😡😡
関東Jr.大集合の無料配信(手洗いコン?)も関西が出るならどうにかして見る気でしたが出なかったので速度制限だし即諦めて見なかった(ネカフェ行けよ)(何回目)





その後夏グッズ発売。
なにわとHiHiの発売日一緒だったから、これを機にゆうぴのアクスタ買うぞ✊なんて思ってた挑んだけど西畑大吾さんが最優先なので大吾くんのグッズ全部買ったら満足したし疲れたし、一応ゆうぴのアクスタ見たら何回リロードしても完売してるので諦めた←





そして夏グッズオフショ発売の時に大吾くんの写真と共についに初めてゆうぴに課金をした私。
やっと買えるタイミング来たから買ったんだけどJr.は大吾くん以外買わないからすげえ変な感じがして!ついに買っちゃったよ🤣ってソワソワしました←
それが9月だったかな?🤔







(ゆるゆるの時点で5000字書いてるドン引き)
(ここからが本題だよ←)







10月

リモラブにゆうぴが出る事を友達のツイートで知る。
まじか!これはちゃんと見なきゃ!
土曜日の昼に35歳の少女と一緒にやってた事前番組もちゃっかり全部見た私。
めっちゃ楽しみ〜💓な気持ちとリモラブ見たらガチでハマりそうな予感しかしてなかった。




そして運命の14日リモラブ初回放送
f:id:chunchun_daiking:20210311035359j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210311035355j:plain
やばい!めっちゃ出番多いしセリフ多くない?ゆうぴの役おいしくない?え、めっちゃ可愛い。これはやばい…これ毎週見たら沼に本格的に足突っ込みそうな気がする😂😂😂😂
ちゃんと見たらやばい気しかしなかったので全部はちゃんと見なかった(何だよそれ)
一緒に見ていた母がゆうぴ見て「山田くんと勝利くんを足して割った顔してるね」って言ってた(笑)

この日のインスタ
f:id:chunchun_daiking:20210304051733j:plain




15日
なんかやっぱりどうしても昨日のゆうぴの可愛さが頭から離れなくて心がふわふわしていた。
この感覚がまずいことだけは分かっていた。
だってもう落ちてる感覚なんだもん←
そんな時に届くグッズ(笑)
f:id:chunchun_daiking:20210304052724j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210304052733j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210304052729j:plain
ねぇwwwwww罠なのwwwwww
タイミング良すぎだろwwwwwwwww
自分で買っときながらもなにわや大吾くん以外のJr.のグッズが手元にあるのが不思議な感覚でした(笑)ついにゆうぴのアクスタが手に入ったぞ〜!!!!!!
そして写真のゆうぴ可愛い。犬顔大好き。
もうさ、有岡くんと大吾くんで落ち着こうとしていたから本当に担当増やす気無くてここから長い葛藤で始まります。
あとじわじわハマるパターンは岸くん以来でちゃんと追えなかった経験があるから二の舞になるんじゃないかと思ってゆる〜く好きでいたい気持ちが強かった。
ジャニの掛け持ちは個人的に2組が限界なので。一時的であって欲しかった。
まぁでもその内アカウント作りそうな予感はしていました←



16日MステJr.大集合SP
f:id:chunchun_daiking:20210311025046j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210311025039j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210311025049j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210311025043j:plain
正直この時はなにわの扱いの良さの驚きが勝っていたんだけど、ワイプで大吾くんの次に映るゆうぴに心が落ち着かなかった(笑)
落ちかかっている私に対しての罠かと思った←
そしてこの時は大吾くんばっか見てました!
ゆうぴを見る余裕がまじで無くて何回見ても大吾くんにしか目が行かなくて。
大吾くんが捌けた時しか多分ゆうぴを見てない!
でもリアデラ選抜(´;ω;`)
リアデラ選抜やりよった‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
大吾くんとゆうぴが並んどる😭😭😭😭😭😭
もうどんな気持ちで見ていいか分からず泣くしかありませんでした(´p_q`)
大好きな人と気になってる人が並ぶと最高なんですね。




Mステ見た後は大吾くん❤️モードだったんです。
やっぱり私西畑担だわと。
大吾くんが世界で一番好きだわって。



でも数日経てばゆうぴに沸いてるんです。
気付けばゆうぴの事ばっか考えてるし、何なら夢にも出てきたくらいで。
ゆうぴへの想いが止まらない(´p_q`)
はてブロでゆうぴの記事検索しだしてまじでこれやばいんじゃね?手遅れじゃね?みたいな。
はてブロ読んでてゆうぴがグループの中で入所が一番遅くて最年長でセンターやってることを改めて知ってさ、背負ってる物大きいのかな〜って心配になったりして。
ROTでもやってたし、その時友達に入所遅い事教えてもらってるはずなのに何も覚えてなかった私何やっとんw
ちょっとずつゆうぴの事調べ始めたんよね!




でももう推し増やす気ないんだよおおおおおお
大吾くんで最後だと決めてるんだよおおおおおお
大吾くんで全て事足りてるんだよおおおおおお
やっと西畑の女として(?)定着しつつあるのに落ち着こうとしてるのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私には西畑大吾と言う名の運命の心に決めた自担がいるんだよ😭(心に決めたとは)(結婚かよ)
そんなんで情緒不安定でした←
大吾くんに対して激重すぎるオタク。






ISLANDfesが発表されてすぐ休み希望出したし、
そういえばウォーカーの表紙ゆうぴってTwitterで見たな?まだあるかな?と軽い気持ちで仕事の休憩中にオムニ開いて気付いたら2冊セットをポチっていました。本当にあった怖い話w
f:id:chunchun_daiking:20210311031517p:plain
あと第一弾のアクスタを買わなかった事をめちゃくちゃ後悔し始めるんですよね…←







それからリモラブ第2話。
f:id:chunchun_daiking:20210311031954j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210311031951j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210311031957j:plain
f:id:chunchun_daiking:20210311031948j:plain
はぁ〜可愛い。今週も可愛い。
可愛いぞ!コノヤロー!!!!!!
お金使いたい顔してる。お金使いたい。←
八木原くんの何が良いって白衣も最高だし私服もドンピシャで好きな服装だったこと。
毎週見たら本気で好きになる予感しかしない。
何より170cm以下を愛する女(たまたまね)ゆうぴが身長高くてそれだけでドキッとする😳
栞ちゃんとの身長差もしんどいし、波瑠との身長差もとてもしんどい。
画像保存しだしたら終わりと言うマイルールあるけど(?)気付けばタグで検索してキャプ保存してました〜!笑
カメラロールにゆうぴが徐々に増えていく←




しかしJr.大賞目前のこの時期にゆうぴにハマってる場合じゃない!今年は大吾くんに頑張るって決めたの!東に推し作ってる場合じゃないのよ私!!!
Jr.の掛け持ちなんて絶対無理だし、ましてや東と掛け持ちなんてありえないって考えだし無理よ!ゆうぴ追えるキャパないよ!
葛藤しまくってましたね。苦しいくらい悩んでました。だって落ちてるもん。担当名乗りたかったもん。






そうやってぐるぐる悩んでる時に札幌行く機会がありまして。
初めましてのなにわ担の友達と遊んで色々話を聞いてもらったんだけど、やっぱり私は西畑担だしなってことで一旦ゆうぴ熱が落ち着きました!←
大丈夫!ゆるゆる推してく!本格的にハマらんぞ私!!!
これが10月25日のお話です。








一旦ゆうぴ熱が落ち着いた所で続きますw
2月からずっとちまちま書いてたんだけど8,000字超えてさすがに心が折れたので続きは後日です!
思った以上に進みませんでした!笑
次で終われるかは分かりませんw
私が優斗担になるのはもう少し後でーす!
お楽しみに(笑)