DEAR MV LOVER

恋は盲目だな 全部君のせいだ

初めての自担不在現場

サマパラ前半しか行けなかった地方住みの優斗担の嘆き愚痴です。めちゃくちゃ自分勝手な事言います。不快な表現多々あると思います。それ承知で読んでください。
時系列じゃないと書けないので長くなるよ!










6月9日
一向に現場が発表されない。
もうきっと秋ツアーなんだね夏に現場しないんだねと諦めかけてたところにサマパラ発表。

いっつも思うんだけど木曜の夜に生配信で現場発表するのやめてくれない?笑
木曜だいたい遅番で見れないのよ!バタバタしてるのよ!!!
今年の夏もTDC行けるのが本当に本当に嬉しかった。サマパラは初めてのHiHi現場だから特別なんですよね。
生配信リアタイ出来なかったので帰ってきてから即アーカイブ見ましたが諸々割愛。




6月10日
ジャニーズチケットアプリの申込発表

てっきりジャニエクだけの適用だと思って他人事だと思ってた私詰む。
しかもジャニエクと仕様違う。クソアプリじゃん。端末紐付けって何なん???
複数入りたかったら端末増やさないといけないのめんどすぎない?クソすぎない?そこまでしないといけないの??????
今年のサマパラは3公演は入りたいと思ってたのに(;_;)実験台しんど(;_;)(;_;)(;_;)
現場大好き人間ですけど端末増やす気力とお金は無かったので今回は自名義一本勝負にしました。当たりやすくなると信じて。
今回発表が遅かったせいで申込日程の目星つけてから当落前に飛行機と休み希望取りました!当落出てからでは全てが間に合わないから!!!!だから当落関係なく真夏の東京行き決定。早く発表してくれよ。






7月8日
サマパラ当落

去年の夏に髙橋優斗名義に変えてからやっと初めて当たった(;_;)(;_;)(;_;)今年の夏もTDCで優斗くんに会える嬉しい!!!!
今年こそはアリーナ前列引いて優斗くんに見つけてもらおうと思ってた。スプパラの時見つけてくれたけどファンサ団扇出さなかったことを大後悔してるからそのリベンジも兼ねて。
しかも慎太郎ビジュじゃん。当て馬憑依してるじゃん。そんな優斗くんに会ったら拗らせ死んでしまうってこの時はそわそわしてた。
偶然なのか運命なのか去年と全く同じ日が当たってびっくりした(笑)8/4しか当たらない名義なのかwww
1年記念日💍💖とこの時は呑気に浮かれてました。ハピサマ🌺🌻🍉🍍🍧🎐🎆






7月16日
はしゆとらじらーが当日急遽中止。
ざわつく界隈。とにかく不安。
優斗くんが元気で居てくれたらいいけど音沙汰ないと心配になる。
はしゆとラジオ班じゃんwwwと思ってたけどいざ無くなると寂しいよね。またいつかやって欲しい。






7月17日
猪狩くんコロナ発覚。
あぁ、なるほどね。そういうことですか。
だからはしゆとらじらー無くなったんだ。



7月19日
瑞稀くんコロナ発覚。
トモダチゲーム内で感染が広がってた時期。
とにかくサマパラやれるか心配で仕方なかった。でも療養期間入れてもギリ行ける。大丈夫。




毎日毎日本当にサマパラ開催されるか祈ってた。胃が痛くなる程毎日毎日祈ってた。
これ以上コロナ出さないでくれ。陽性絶対出すなよと強く強く願ってた。
夏にTDCで優斗くんに会える為に仕事頑張ってたんだもん。絶対奪われてたまるかと。
サマパラだけの為に生きてた。





7月22日
デビューしてからなにわにハマったリア友の親友から19時頃LINEが来ていた。
「えりこが行く予定だったライブ中止!?日程的に大丈夫なやつ!?」と来てて血の気が引く。
急いでTwitter開く。忍者のサマステの前半日程が中止になっていた。立て続けにセクゾの福岡、Aぇのサマパラ全公演中止。
蘇るJUMP直前中止のトラウマ。公演中止の文字を見すぎて具合悪くなった。吐きそうだった。Aぇ担の友達が数日後にサマパラ控えてただけにやりきれなかった。他人事じゃない。HiHiだってやれるか分からない。でももう中止は嫌。ずーっとぐるぐるしてて具合悪いと言いつつも中止公演食らった人達のTwitterを漁っていました。気持ちは痛い程知ってるから。
とにかく祈るしか出来ない。前半日程微妙すぎる。ワンチャン自分が入る日が初日になるかもしれない覚悟。正直会えれば何でもいい。中止にならなければ何でもいいよ。






7月25日
7月30日の横浜スタジアムベイスターズ戦で優斗くんの始球式決定(;_;)(;_;)(;_;)



優斗くんの夢が叶うのが本当に嬉しかったけどサマパラ控えてる為に飛べなくて悔しくて泣いた。優斗くんの夢が叶う瞬間に立ち会いたかった。こんなに嬉しそうにしてるんだもん。自分の事のように嬉しかった幸せだった。





7月28日
コロナ出た為始球式中止。
めちゃくちゃ悔しかった。悲しかった。コロナで何十回潰されてると思ってんの。始球式させてあげてよ(;_;)(;_;)(;_;)
優斗くんの夢が叶わなかった。辛かった。
自分が行ける訳じゃないのにめっちゃ病んだ。
また絶対横浜スタジアムベイスターズ戦で始球式しようね⚾️💕






7月29日

事務所の方針が変わりメンバーにコロナが出たとしても欠員して開催されることが発表された。
JUMPでメンバーコロナになって直前中止を経験してる私はもっと前からそうしてくれよとキレた。1月からそうしてればJUMPやれたじゃん。私の裏Fab返してくれよ。グループまるっと好きだけど自担さえ会えれば良いタイプなので。まぁそうだよね。これだけ中止延期してたら赤字だろうし、そうせざるを得ないのは納得した。ただ気付くのが遅いんだよ!!!
これでサマパラ中止になることは無いと安堵した。油断していた。もう大丈夫だと思ってた。






7月30日
サマパラ前最後の休み。
サマパラ無事開催されると安堵してコンタクトの度数上げに行ったり、神社行って良席ファンサ祈願したり、美容院行って準備していた。
優斗くんにもう少しで会えるから浮かれてた。
私の夏がもうすぐ始まる!!!!!







7月31日
サマパラ前の4連勤初日。
浮かれながら仕事。
15時半くらいだったかな?休憩時間。
携帯見たらHiHi担2人からLINEが来てる。
「ゆぴ、コロナ…!?」
「えりちゃん大丈夫?」
え???は????頭が真っ白になり急いでメール確認する。過ぎる制度変わったこと。


終わった。終わった。私の夏終わった。
ドンピシャで優斗くんいない。
友達とLINEしながらTwitterで詳細を見る。
発熱してた…あぁ…恐れていたことが起こってしまった………発熱してるなら責められないじゃん。忙しかったから体調崩しちゃったんだね。優斗くんだけコロナになってなかったからサマパラ終わるまでは大丈夫だと思ってた。完全に油断してた…身体強い訳じゃないしね。よりによって何で優斗くんなの。何故このタイミング。今熱出さなくてもいいじゃんと怒った。ごめんね優斗くん。もっと早く発熱してよ…
Twitter見たら溢れる程の後半日程との交換チケツイと譲渡ツイ。私も交換出来るもんならしたいよ。優斗くんがいないサマパラなんて行きたくない。でも今回チケットアプリの導入で色々複雑だし一緒に行く友達にも迷惑かけるし、何より1枚だけ返金出来ないから大人しくしてた。色々色々ぐるぐる考えたけどスプパラ以来現場行ってなかったし、ただ何でもいいから現場行きたい気持ちも正直あったし、今更飛行機キャンセル出来ないし連休無駄になるのは嫌だから行かない選択肢は無かった。ただ時間が経つ程「単番だったら払い戻してたな」とは何度も思った。やっと髙橋優斗名義で当たったのに。私が関東に住んでたら確実に後半日程探して入ってたな。お盆だから10日以降飛行機バカ高いんだよ。お盆は繁忙期で休めないんだよ。だから敢えて前半日程で申し込んだんだよ。何で?今年やっぱり呪われてる???笑
絶望すぎて仕事に身が入らなかった。職場だから泣くに泣けなかった。
早く適用しろよと言ったけどまさか自分に降り掛かるとは思わないじゃないですか。特大ブーメラン(笑)そんな適用第一号嬉しくないです。



帰ってきてからも全然冷静になれなくて受け入れられなくて交換チケツイ見るのがしんどくて消えてしまいたかった。家に居ても泣けない。
優斗くんに会えないなんて信じたくない。
優斗くんに会う為に頑張ってた。優斗くんに会う為に東京行くのに何の意味もない。
そして猪狩くんの伝記でセトリが変わることを発表された。その時はまだTwitterの反応しか見てなかったからアレだけど「2種類のセトリ見れる!」とか「5人のフルオリ曲見れる!」とか「猪狩くん天才!!!」みたいなツイート並んでてまじで優斗担の事何も考えてねぇなと思って見るのも嫌になった。
こちら自担にすら会えないしフルオリ曲見れないんですけど……………………………………
10日以降行けないのが本当に悔しくて悲しくて嫌だった。無理だった。前半のセトリ見なくていいからただただ後半に入りたかった。




本当にオタクって我儘で自分勝手だと思うんだけど、JUMP中止になった時は自担だけでも来い!コロナ以外のメンバーでやれよ!!!ってキレてたくせにいざ自担がコロナがいないとなると全公演中止にしろって思ったんですよね。それか全公演優斗くん欠席。じゃないと腑に落ちなくて。暴論なんですけど。ただただ私のめちゃくちゃな我儘。
他の人は自担にも会える。後半日程の人は優斗くんにも会える。その不公平さに耐えられなかった。自担に会えるくせに文句言ってる人とか黙って欲しかった。箱推し多いから仕方ないけど。
私が地方住みでお盆休めないから悪いんですけど。多ステも出来ない弱いオタクだから悪い。分かってる。それで何度も悔しい思いしてきた。




推してるグループのメンバーが休養で不在なのはあったけど自担では無かったから他人事だった。自担だけは絶対ないと思ってたから。
だから自担不在公演に行ってる人とかどんな気持ちなのかずーっと不思議だったのにまさか自分が経験するなんて。
何人かお友達でいたのでどんな感じなのか聞いて参考にしてた。





Twitterとめちゃくちゃ温度差感じつつ、時間が経てば経つほど全く受け入れられなくて。
いくらメール読んでもTwitter読んでも受け入れられないんだよ。信じられないの。
本当は幕開ければ優斗くんいるんでしょと思ってた。
なんなら私が入る4日から優斗くん出ればいいじゃんと本気で思ってた。サプライズ登場しても全然いいよ。9日まで休む必要あるの?





8月1日
島動画で4人がリハしてるの上がって突き付けられる現実。

本当に4人でやるんだな…
そして無常にも届くチケット




8月2日
サマパラ初日

4人仕様のセトリと公式に上がった写真
それでもまだ受け入れられない私。
セトリ見ても何とも思わなかった。優斗くんいない現実突き付けられて辛いだけ。
前半入らなくていいから後半入りたい…



8月3日
どんな気持ちで迎えたらいいのか分からないままサマパラ前日。何しに東京行くんだろ。複雑なまま現場行くの初めてすぎて分からない。
HiHiの現場行くようになってから優斗くんに会いに行く東京が大好きになった。優斗くんに会えない東京なんて全く意味がない。行く意味ない。サマパラ行きたくないすら思ってた。
頭ではいないの理解してるけど心が全くついていかなくて、自分の目で見るまでは絶対信じないと思ってた。
頭では分かってるけど心がついていかないってこういうこと言うんだなと再認識した。
センターいないライブって何なんだよ。




8月4日
サマパラ当日。
いつもHiHi現場の日は前入りするけど当落出る前に飛行機取った為に今回は当日入り。
まず自宅から地元の空港行く道のりで車運転してて軽く迷子になりました←
無事着いたと思ったら飛行機の到着20分遅れ。
まぁここまでは想定内でした。よくあること。
飛行機乗って東京もう着くという所で羽田の滑走路で雷雨の影響で足止め食らってなかなか飛行機から出れず1時間半飛行機に閉じ込められた!!!!こんなことある!?!?!?笑
何百回も飛行機乗ってるけど初めての経験。
昼公演なら完全にアウトでした。夜公演で良かった。
優斗くんに会えないからだ。全てがイレギュラーだからこんなハプニング起きるんだと飛行機から出れるまでずっと考えてた。
無駄に体力気力消耗してバッタバタでヘアメ行ってホテルにチェックインして。
TDC向かった時には大雨!!!大荒れ!!!
HiHi Jetsさん雨男だけど私が行く公演は全部晴れてたんだよ。初めてだよ大雨Jets。
全部優斗くんに会えないからですね!!!!←
18時開演で良かった。18時じゃないと間に合わなかった(笑)


そして猪狩担と優斗くんのいないサマパラへ



今回私の自名義で入ったのですが3バルでいいやと思っていたのにこんな時にアリーナを引きまして。後方だったけどTDC狭いからめっちゃ近いんですよね。何でよりによってアリーナ引くのよ自名義…1年ぶりに当たったけど自担不在公演で(;_;)(;_;)(;_;)
優斗担ちらほらいたけど少なくて肩身狭かったです。さすがに団扇は持てなかった。

暗転してOvertureが始まって煽り声が作ちゃんで優斗くんいない現実に一気に実感湧いてきて、幕が開いたら当然ステージには優斗くんがいなくて立ち位置にスペース空いてて、そこでこの4日間我慢してた涙が一気に出た。
本当に優斗くんはいなかった。
今までジャニーズ内外色んなライブ行きましたけどガチで本気で一番泣きました。過去一で大泣きしました。ライブであんな泣きじゃくったの初めてでした。
現場で見た事ある曲に優斗くんがいないのが一番辛かった。思い出があるだけに辛すぎた。
でも4人は優斗くんがいない分まで必死に盛り上げてくれててそれが余計に泣けてきて。
そして一番涙腺崩壊したのが「だぁ〜くねすどらこん」だぁどらだった。自己紹介ラップで一番泣くなんて想定外すぎた。イントロ始まった瞬間からダメでもうステージ見れないくらい大泣きして。優斗くんいないのが一番実感した曲だったんですよ。作ちゃんが優斗くんの団扇持って真似してるんですよ。
ソロコーナーでは涙引っ込んだけど$10からのLucky Manで去年のサマパラ思い出して号泣。$10イントロから崩れ落ちた。
そこからのOne Loveでも泣きすぎて。
「世界中に ただ一人だけ 僕は君を選んだ
君といれば どんな未来も ずっと輝いているから」
その君がいないがな(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
その君に会いに来たのに何で優斗くんいないの(;_;)優斗くんに幸せにしてもらいたかった(;_;)
4人で歌ってるの見ても
「優斗くんがいたらこんな踊り方してたかな」
「ここ優斗くんパートだよな」「優斗くんがいたらこうやるかな」
ばっかり考えちゃって、いないはずの優斗くんを必死に探してて、自分が今まで焼き付けてきた優斗くんの姿を必死にステージに投影してた。
瑞稀のソロコーナーでハイドレンジア歌ってて里中くん思い出してまた泣いて。
前半はソロコーナー以外ほぼ泣いていたので辛かった記憶しかありません。
開演前は他のメンカラのペンラ振ろうかなとか薄ら思ってたのに白しか振れなかった。ソロとユニット以外は全部白振ってた。
自担がステージにいないと辛くて寂しくて悲しくてどうしようもないことを初めて知りました。想像の100倍しんどかった。
自他認める自担ロックオンタイプなので誰見たらいいか全く分からず近くに来たメンバーを見る形になってた。瑞稀をよく見た気がします。
そしてスプパラぶりに肉眼で見るHiHi Jetsさんみんな顔が良い。みんな本当にかっこよくてビビる。双眼鏡使わないで肉眼で見るこの距離感で優斗くん見たかったと何度悔しくなったか。

前半ずーっと泣いてたけど持ち直したのがMCでした。優斗くんいない分まで煽る4人。
そして優斗くんからの手紙。
毎公演最初はテンプレなの分かってても「コロナに感染してしまって今日会えるはずだった皆さんすいません。これからは精進します。」(ニュアンス)
で泣いてた。橋本涼さんの読み方が優斗くんに寄せててかつ優しく丁寧に読むからテンプレなの分かってても泣いた。
そして無茶ぶりコーナーで好き勝手4人に司令する優斗くんが大天才で腹抱えて笑った。本当に元気出た。
橋本涼さん脱ぎたがりなイメージなのに無茶ぶりされたら恥ずかしいんだとか作ちゃんの初恋の話とか好きなタイプを言わされる猪狩くんとか「ママ産んでくれてありがとう」と叫ばされる瑞稀が本当に面白くて面白くて泣きまくってたのが嘘みたいに笑いまくって元気出た。
あといがさくってめっちゃアイドルだなと。
作ちゃんの初恋の話が幼稚園の先生だったのも同級生の子よりなんかリアルじゃなくて(?)良かったし、猪狩くんの好きなタイプが「自分を好きでいてくれる人」って大正解の答えじゃないですか。2人ともアイドルとして大正解の答え方だなって感心してしまった。
そして優斗くんはやっぱり居なくても一番うるさかった(笑)いないはずの優斗くんが一番存在感あった(笑)
優斗くん天才だし元気にしてくれる存在なんだなって手紙で実感したというか。私を笑わせてくれるのは優斗くんなんだなって。
手紙挟んでからは後半本当に素直に楽しめた。
どの曲も泣かずに済んでペンラ振り回してた。
ムビステ来たらめちゃくちゃ近くてこれ優斗くんいたらワンチャンあったなぁと悲しくなりました。
瑞稀がファンサしまくってるのが意外だったし、瑞稀担なら勝ち席だったなぁ。あの時だけは瑞稀担になりたいと思った←
優斗くんがいないのでひたすら猪狩担のファンサの手伝いしたのは楽しかった。
作ちゃんの去年のブラシンが印象的だったけど今年は更に大人びてて色っぽくて1年ってすげえと思ったし、私は作ちゃんのダンスが一番好きです。
橋本涼さんも歌が更に上手くなってて。
はしさくキッスは二人の歌声ハモリが綺麗で本当に良かったからだいぶ印象的だったから少クラでやってほしいな。
ずきうやENTERTAINERも圧倒されたし生で見れて良かったなぁ。
ユニット本当に大正解だった。
猪狩さん三部作も初めてまともに歌詞読みながら見たけどめっちゃ良くて今更感動しました←
いつもどんな気持ちで見たらいいか分からなかったので。
最終的には4人公演めちゃくちゃ楽しかったな。最後のJETめっちゃ踊ったもんな。
優斗くんのいるYes!見たかった(;_;)(;_;)
優斗くんいたら純愛ディソナンスの話聞けたんだろうなと思うと悔しい。



そしてここからはネガティブ意見です。
2日で完成されたと言ってたけどこんなもんだよね…そりゃ去年や過去曲のセトリに寄っちゃうよねとも思った。そりゃそうなるよねって。緊急事態だもの仕方ないなって納得させた。
でも挨拶ないのは寂しかった。後半のセトリや演出見た時いつもの様に挨拶あって少し違和感を感じてしまったのも事実。
新曲も見たかった。例え優斗くんが居なくても。
結局優斗くん居ても居なくても変わらないんだからさ、優斗担だから。セトリ変えようが変えまいが優斗くんが居なかったら何も意味がないので。



最終的には払い戻ししなくて良かったって行けて良かったと本気で思ったの。4人の事が心から大好きになったので。楽しかったので。




思ってたんだけど地元帰ってきてから現場本当に行ったのかな?と思うくらい心にぽっかり穴が空いてて。楽しかったはずなのに満たされてなくて寂しくて。自担に会わないと満たされ方が全く違うことを知りました。自担じゃなきゃ満たせないものってある。
だから優斗くんの復帰を迎えるのが怖かった。だって私は会えないから。これから優斗くんに会う人達が居ると思うと悔しくて悔しくてやり切れなくて。10日になって欲しくなかったです。
優斗くん復帰メール私も欲しかった。





8月10日
優斗くん復帰の日
優斗くんが帰ってきたISLANDTVが上がった



「おかえり」と素直に言えませんでした。
ごめんねこんなオタクで。
「会えなかった方すいませんでしたー」の言い方が軽くてショックだった。本当に悪いと思ってる?申し訳ないと思ってる?どんだけ泣いたと思ってるの?

復帰してからのレポ読むのが本当に地獄だった。
会えないことに耐えられなくてオタク辞めてしまいたかった。
新曲も新衣装もある挨拶もあって、本当にフルオリジナル曲のセトリで。
見れたはずのものが見れなかったショックってだいぶ大きいんですよ。自分も本当は見ていたはずのものが他の人達は見れてるのしんどいんですよ。
10日以降の人達は優斗くんに会えてるのが悔しかった。私も会えるはずだった。他の人は会えるのずるくない?他担の優斗くんレポが一番無理だった。
「ゆうぴ元気そうだった!」とか本当に要らない。他担による優斗くんの様子とか一番要らない。それで会えなかった優斗担が報われる訳ないんですよ。
結局10日以降レポ読むの辛すぎてHiHi垢に浮上出来なくなった。何言ってもダメな気がして。
自分の心が激狭になっていくから何も言えなくなった。
実家帰ってゆっくり休めたのは良かったと思うよ。思うけど会いたかったの。



8月11日
優斗くん復帰してからの初伝記
最初にサマパラ出れなかった事への謝罪があったけど文面がびっくりするくらい軽くてまた泣いた。
優斗くんの明るくて陽キャでお調子者な所が大好きだよ。大好きなんだけどこういう時こそもっとちゃんとした文章書けないのかな?って。
もっと誠意を見せて欲しかった…
出れなかった事に対してのアフターフォローが欲しかった。
会えなくて泣いた優斗担たくさんいるの分かってる?払い戻しした優斗担も払い戻し出来なくて泣く泣く参戦した優斗担もたくさんいること分かってる?
こんな説教じみた嫌なオタクになりたくないんだよ。害悪でしかないの分かってるよ。
メンタルがズタズタでした。今だけ優斗担辞めたいなと何度考えたか。




8月12日
はしゆとハイラジ放送回

優斗くん療養前に録ったやつで優斗くんがフルオリ曲セトリについて語っててさ…いや、優斗くんコロナになったから見れなかったんだよ…って。タイミングの悪さ。録ってる時はまさかこうなると思ってなかっただろうけど。聴いててすごく切なかった。




8月17日
サマパラオーラス

昼公演の挨拶だかで
「会えなくて寂しい思いをさせてしまった」みたいなレポ読んで、分かってるならそれをブログにちゃんと書いてよって。何で会えてる人達目の前にして言うの?会えなかった優斗担に向けてブログで書いて欲しかった。レポとかじゃなくて直接その言葉を聞きたかったよ。
ちゃんと寄り添うのも大事なんだよ…
去年は楽しく毎日サマパラレポ読んでたけど今年は辛かっただけだったな。やたら長く感じた。腐ってもオタクだから結局毎日レポ読んでたけど会えなかった辛さが大きすぎた。


美少年のサマステ見学でMC荒らしたのも
オーラスでHi美で合同公演やったのも
ただただ人権ないと思わされるだけだった。
何で美担が会えてるんだよ。不公平だよ。









優斗くんがお休みして自分の中でどれだけ存在が大きかったか身に染みて感じた夏でした。
もう優斗くんなしでは生きていけなくなってた。
そしてもう自担がいない現場に行きたくないです。
あれだけ泣いた現場は最初で最後にしたい。



フルオリジナル曲セトリ見たかったよ!!!
優斗くんのローラー履いて側転したの見たかったよ!!!!!!
新曲のCEOもドラゴンフライも見たかった。
今年の夏の優斗くんは今年しかないし、今年のサマパラのセトリは今年しかない。
二度と帰ってこない私の夏。
悔しくなるのでYouTubeにCEO上がんなくて良いと思ってるし、サマパラ後半も円盤化しなくていいと思ってる。見たくないから。

リベンジ始球式も行けなかったし、少年たちも行けません。完全に諦めてます。
私が優斗くんに会える日はいつになるやら。
「皆さんに会える機会をいっぱい増やしますので」という言葉信じて待ってるよ。
夏に報われなかった分、次の現場ではとびっきりの良席でファンサ貰えると信じてるから!
次の現場では絶対幸せになる。夏の分取り返す。


ただただ優斗くんに会いたかっただけ。