DEAR MV LOVER

恋は盲目だな 全部君のせいだ

初めて有岡くんに見つけてもらった日

裏Fabが中止になって絶望的に落ち込んでいた時にHiHiの現場があって優斗くんに見つけてもらえて何とか立ち直った2022年の春。

JUMPへの気持ちは変わらないと言えども見るのが少し辛かったから距離を置いてた春。
またアリーナツアーやって欲しいし北海道来て欲しいと思ってはいたけど、きっとドームだろうなと諦めていた。リベンジしたい気持ちはずーっとあったけど。



そんな中で夏を迎えてHiHiのサマパラに向けてドタバタ準備をしていた7月にJUMPのアリーナツアー発表。
北海道ある(;_;)きたえーるじゃないけど真駒内来る(;_;)今回ツアー2箇所目だから安心して大丈夫かな(;_;)
裏Fabに引き続き土日4公演だったのがすごく嬉しかったし今度こそ何がなんでも有岡くんにファンサ貰おうと思って4公演全部入る気満々だった。


もう少しでJUMPの当落出る時にサマパラ優斗くんコロナ感染で行くはずの公演出演キャンセルのご一報。5日前に知らされた。
裏Fab中止に引き続きまた地獄。
正直当落どころではなかったけどJUMPの真駒内は無事当たってました。1個だけ。もう無気力すぎて何もやる気無かったけど根っからのオタクなのですぐ振り込んだ。振り込む元気はあるそれがオタク(2回目)
でもチケット業務もグッズ買う気力も全然起きなくてしばらく病んでてメンタル死んでてJUMPどころではなかったです。
これでまた有岡くんに会えなかったらオタク辞めるかもしれない勢いでした。1年に2回は本当にキツい。
事務所の方針が変わって欠員が出てもコンサートはやる方向になってもう中止の心配はないけど、ただただ自担に会えればそれで良かった。それだけを願っていた8月。



チケット業務も一段落して
9月に入り5年ぶりのaikoライブに行く予定があった。それもJUMPの前日。
しかしaiko札幌の1週間前のaiko福岡ライブがコロナにより延期になり、aikoに久しぶりに会えないかもしれなくなる心配が発生。
本当の本当に有岡くんに会う事だけが頼りの綱でした。
更に9月に入ってからの心配事2つ目。
グッズが間に合わないかもしれない。
もはや全てにおいて気が気じゃない( °_° )
火曜ヒルナンデスに元気そうに出てるから大丈夫かな?心配しなくてもいいかな?とは思っていたけど直前に何が起こるか油断出来ないからまだ安心出来ない。


木曜の夜が本当にトラウマでした。
仕事終わったら中止のメール来てるんじゃないかとソワソワした。でも大丈夫だった。
大丈夫だったけど前日の9月9日にaikoライブで札幌に行く為にグッズを受け取れないかもしれない非常事態(;_;)
aikoライブは無事開催されるしJUMPも大丈夫そうだけど肝心のグッズが間に合わない!!!
これは有岡くんにファンサ貰わないと割に合わない!!!()



9月9日
札幌行きのバスの時間を変更してギリギリまで粘ったけど結局グッズは届かず(;_;)
諦めてバス乗って配送状況確認したら家出た3分後に不在票入ってて本当に泣いた(笑)
あまりにツイてない事続いててこれはJUMPで良席引いて何がなんでもファンサ貰わないと割に合わないとずっと愚痴ってました。
aikoライブ行く前に制作開放席当たってJUMPの札幌公演全部行けること決まって安堵。


5年ぶりのaikoライブは本当に楽しくて楽しくてパワーたくさん貰えたし、永遠に有岡くんのガチ恋おたくなので曲聴く度に有岡くんに想いを馳せていた。早く会いたくて仕方なかった。
アンコールでaiko
「君に良いことがありますように〜🎶」
って呪文のように歌ってくれたから
これは絶対有岡くんからファンサ貰える!見つけてもらえる!確定ですね!!!!!!
って謎の根拠のない自信に満ち溢れてた。
なんかよく分からないけど見つけてもらえる自信しかなかった。絶対見つけてもらえる気がした。aikoありがとう。
それでもaikoライブ終わって中止のメール来てないか不安だったけど(;_;)当日無事開催されるまでは不安が拭えなかった。それくらい直前中止がトラウマなんですよ本当に………







9月10日
FILMUSIC!札幌公演当日。
前日のaikoの余韻に浸りながら会場に向かった。
2022年の目標は有岡くんからファンサを貰うこと。Twitterで呟いた。
裏Fab決まってから今の今までずっと宣言してた。言霊を信じてずっと言い続けてた。
もう干されて泣きたくないから有岡くんお願いします。
PARADEぶりのJUMP現場はファン層が少し変わったのか雰囲気が少し違っていた。
元々多かった山田担が更に増えた気がする。
そしてそんなJUMPコンの空気感もとても懐かしくて嬉しかった。帰ってきた感ある。



昼公演は自名義の制作開放席でした。
発券して座席案内図見て驚いた。
メインステ真横の上手スタンド最前列。
事前に立ち位置や動線を調べてた私。
ファンサ貰うなら上手スタンドが良いと調べてた私。
これってまさか………来た!?!?!?
席着いたらステージの近さに吐きそう。
1人でこの席耐えられない(;_;)抱えきれない(;_;)単番で入ったこと後悔する私(;_;)
心の中でずっとパニクってたら隣の2連だった関東から遠征してきた伊野尾担と知念担が話しかけてきてくれた。
「お互い協力し合いましょうね!!!」って言ってくれた。開演前ずっと話してくれてありがたかった。


PARADEぶりのJUMPはかっこよくてキラキラしてた。そして近すぎた。
でも肝心の有岡くんは立ち位置逆で照明の眩しさもあり見つけるまで少し時間かかった(笑)
「北海道の皆さんお待たせいたしました!」
って言ってくれて本当に泣いた。この瞬間をどれだけ待っていたことか。
1年2ヶ月ぶりのグローブ座アシタを忘れないでぶりの有岡くんは茶髪でワンコみが増してて少し太ってた気もするけどとにかくかっこよくて可愛くて大好きな有岡くんだった。
JUMPにちゃんと会えたこと、有岡くんがそこにいる目の前の事実だけで胸がいっぱいだった。幸せだった。
センステやバクステに移動すると遠くなるから双眼鏡でひたすら追ってたけど有岡担やってるって実感してた。現場で双眼鏡で有岡くん見てる時が一番有岡担やってる実感になるの悲しい性。
大好きな曲見たかった曲もたくさん見れて裏Fab亡霊供養出来た気がした。久しぶりのJUMPのコンサートただただ楽しくて落ち着く。


MCでもちゃんと裏Fab中止になったこと触れて無かったことにされなかったのが安心した。
久しぶりの北海道で嬉しそうな楽しそうなJUMPで私も嬉しい。



コンサートも中盤から終盤に差しかかる頃
運命のその時は来た。
ファンファーレが終わりバクステから移動式リフターがメインステに向かってやってくる。
我 I Need Youのイントロに向かってこちらに向かってくる(;_;)(;_;)(;_;)
そして有岡くんのリフターが私の斜め前に停まった。割と至近距離に有岡くんがいる。ここで貰えなかったらもう無理かもしれない。心臓バクバクで願いながら団扇とペンラを握り締めた。
ずっと泣きそうだったし吐きそうだった。
「お願いだからこっち見て!!!」って強く願って有岡くんを見てた。団扇とペンラを振っていた。
でも相変わらず見てくれない有岡くん。
そうだよね今年も無理だね干されるやつだ。
もう半分諦めてた。この距離で見れたからそれだけで良いと言い聞かせてた。

そしたら中盤で

え?こっち見た?

何これ目合ってない?あれ???

団扇読んでくれてる???

と思ったら(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

イケ散らかした顔でかっこつけて

彼氏みたいな顔して

こっち向かって

指差しからのバーン👉💥💥💥

膝から崩れ落ちた(;_;)死んだ(;_;)(;_;)(;_;)
呼吸出来なくなった(;_;)足の震え止まらなくて立てなくなった(;_;)(;_;)(;_;)

本当に今の私にやったの?私なの?

パニクってたら隣の伊野尾担が私以上に興奮してた。ギャーギャー騒いでた。どうやら私らしい。
微かな記憶だけど崩れた私を見て有岡くんがニヤッとしてた気がする。薄らある記憶(笑)


やっとやっとファンサ貰えました(;_;)(;_;)(;_;)
苦節5年(;_;)(;_;)(;_;)
有岡くんに見つけてほしくて初めて1から手作りしたメッセージ団扇。生まれて初めて作った団扇。10周年のI/Oの真駒内から今の今までずっと持ち続けてた団扇。
この団扇に反応貰うまでは何があっても何がなんでも降りないと決めていた。もう持つの辞めようと思った事も何度もあった。

諦めなくて本当に良かった(;_;)(;_;)(;_;)
腐らずに有岡担続けて本当に良かった(;_;)
何度も降りそうになったけど降りなくて本当に良かった(;_;)
有岡くんその節は本当にありがとうございました。幸せでした。大好きです。
まさか現場で何度も聴いてる我Iでファンサ貰えるとは思わなかったけど!無事拗らせ曲になりました!
PARADEの時も我Iでスタンド最前で干されて嫌な思い出になってたけど塗り替えられました。
あと私は有岡くんに現場落ちしてるので現場落ちした時の顔と同じ顔してくれてとても嬉しかったし幸せだった。感慨深かった。
今までのマイナスが全部帳消しになりました!
本当にこの瞬間の為に生きてきたから。頑張って働いてきたから。報われて良かった。
人生で一番幸せな日でした!!!


ファンサ貰ってからは記憶がなくて落ち着いた頃には目の前を颯爽と歩いて行く有岡くんがいて罪深かった。



幸せな気持ちのままアンコールを迎えて
スタトロ向かうお立ち台が目の前で
メンバー全員を至近距離で見たんですが
山田涼介が通った時とてつもなく良い匂いがして思わず二度見しました( °_° )( °_° )( °_° )
強烈に鼻に残る甘美な匂いがして忘れられない。
全然山田担じゃないけど忘れられない出来事。
そして目の前で見た山田涼介は同じ人間と思えないくらい美しくてビビりました。

全ジャニオタに山田くんの匂い嗅いで欲しい

そして有岡くんが手を伸ばせば触れられる距離にいた。死ぬかと思った。
グローブ座より近かった………
もう満足してたのでそこでは何もして貰えなかったけど目の前に手を伸ばせば届きそうな距離に有岡くんがいた事実だけで幸せすぎた。


もうこの公演を超える出来事無いんじゃないかと思うくらい幸せで大満足した。
今までで一番幸せだったJUMPコンでした。
周りに恵まれてたのも大きかった。
そして他の札幌公演全部もびっくりするくらい席に恵まれてご縁にも恵まれてた。
新たな出会いもあった。
DEAR.からJUMP現場通ってるけど間違いなく一番楽しくて幸せだったツアーでした。
なんか初めてJUMPと一緒に楽しめた気がした。自分もライブを作ってる実感が湧いた。
座席の近さと幸せは比例するよね本当に。
あんなに曇りない気持ちで楽しめたの初めて現場行った以来でした。



裏Fab中止からJUMPと距離を置いてもう離れようと思ってた時期もあって。
このツアーに賭けていたから。
何も無かったら降りる覚悟でした。
でも悲しい思いした分が100倍幸せになって返ってきて、またJUMPが大好きになったし、ベイジャンもちゃんと聴くようになった。
何より大きかったのがTVerで配信されるようになったいただきハイジャンプを毎週ちゃんと観るようになったこと。
TVerで配信されてもしばらく観る習慣が無くていつも忘れて1週間過ぎていくのを繰り返してたけどFILMUSIC以降ちゃんと観る習慣ついたのは大きかった。
今では土曜の内に観ないと落ち着かなくなりました!毎週の癒しです!
JUMPの平和で優しくて温かくてメンバー仲良しの空間が大好きで私の生きる支えです!

ありがとうHey! Say! JUMP

ありがとう有岡大貴


Hey! Say! JUMPが私のジャニオタの原点で帰ってくる場所。
有岡大貴が私の中の永遠のナンバーワンアイドル。
有岡くんは私の永遠のガチ恋です。
初めて会ったあの日からずっと有岡くんが一番大好きだよ!!!



(今度から毎公演とは言いません、1年に1回でいいのでファンサくれませんか…難しいのは重々承知してますが………よろしくお願いします)