DEAR MV LOVER

恋は盲目だな 全部君のせいだ

出発前夜に公演中止を告げられたオタクの話

こんな形でブログを使いたくなかったのですが、ぶつける場所がないと言うか言語化しないと気が済まないので書きます。
Hey! Say! JUMP Fab! Arena speaks.札幌公演が直前で中止になったオタクの愚痴と嘆きです。正直な気持ち。率直な気持ち。不快な表現があったらごめんなさい。先に謝っておきます。
私がどれだけ札幌公演を楽しみにしていたか。
札幌公演に賭けていたかを書きます。











10/4 アリーナツアー発表
f:id:chunchun_daiking:20220130185745j:plain

会場に札幌きたえーるの文字。
JUMPが3年ぶりに北海道来てくれる(;_;)
そして会場がきたえーるなのがすっごく嬉しかった。
初めてJUMPを見たのがきたえーるで、有岡くんを好きになったのもきたえーる。私の原点と言える場所だからそこにまた来てくれるのが本当に本当に嬉しくて楽しみだった。
どのグループも真駒内セキスイハイムアイスアリーナが主流となっているけど立地とキャパ的にも圧倒的にきたえーるが良いから。
絶対当てる気持ちでいっぱいでした。
土日4公演なのも感慨深かったな。




10/25 ツアー当落発表
f:id:chunchun_daiking:20220131033508j:plain
無事札幌公演当選(;_;)
原点回帰出来ることの喜びと幸せ(;_;)
有岡くんを好きになった会場で会える感慨深さ(;_;)
久しぶりのアリーナツアーだから当落不安だったけど何とか1個引っ掛かって良かった(;_;)
当落出てからと言うかツアー発表してからずーっと「有岡くんからファンサを絶対貰う」と口癖のように言っていました。口開けばそれしか言わなかった。言霊を信じて毎日(は大袈裟だけど)呪文のように唱えてた。それをいつも聞いてくれる友達まじ優しい。

だってさ!これがラストチャンスかもしれないと思ったから!急遽アリーナツアーをやってくれたけどJUMPはドームクラスのグループだから、アリーナで見れるの最後かもしれないと思って。ドームだとほとんど人権がないのでアリーナなら可能性はまだ大きいから!
私はこの札幌公演に賭けていた。





11/28からツアースタート。
幕張は会場に全然惹かれなくて前の週にHiHi Jetsの代々木行ってたからどう頑張っても行けなくてスルーしてたんだけど大事なことに気付く。
有岡担5周年記念日だと言うことに。
気付いたの当日でしたが(笑)
そんな大事な日に有岡くんの地元の千葉の会場で有岡担記念日祝えるじゃんと気付いたが後の祭り。でも正直それよりもきたえーるが最優先すぎてどうでも良かった。
レポ読んで全部平面で見づらいと見て行かなくて良かったと思ったし←
私にはきたえーるの方が大事!!!!!!

ツアー始まってからは毎日「有岡 ファンサ」で検索する日々で病みながらも対策と傾向を練ったり立ち位置調べたりして有岡担の自我を取り戻してく時間が幸せで楽しかった。
北海道在住とは言え札幌ではないからバスとホテルも確保して久しぶりの北海道のJUMPにワクワクしていた。





12/24
仕事終わって携帯見たらやたらメール来てる。
f:id:chunchun_daiking:20220202032732j:plain
残りの名義も全部復活当選してるやーん!!!
どんなクリスマスプレゼントやねんと戸惑いながら笑ったw
入りたかった公演復活したからもうチケット業務しなくていいやんと思ったがチケットが余る…(笑)ジャニオタになって初めてチケットをたくさん余らせる事態に陥り捌けるか不安になる(笑)
結局札幌3公演入れればいいと思っていたがチケット余ってるからと更に交換探してご縁があって4公演入れることに。DEARからだけどI/O以外は全部北海道全公演入ってるw
でも4回入れればチャンスは広がるからと体力的にはかなり不安だったが楽しみだった。







年が明けて2022年。
と言うか年越す前から私は
「今年の直近の目標は有岡くんからファンサ貰うこと!!!」とずっと言っていた。
年末年始に現場入ってるオタク達を羨ましながら次は自分の番だから頑張ろうと燃えていた。
仲良い友人達もずーっとファンサもらえるようにと応援してくれてて有岡担の大先輩の友人から具体的なコツも教えてもらって。
年末年始の繁忙期も有岡くんにファンサ貰う為だけに頑張って働いた。






あしかがフラワーパークの仕事で有岡くんが
「待ち受けにしたら良い事あるよ」
と言っていた画像も札幌公演終わるまでの待ち受けにしていた。
もしかしたら本当に良い事あるかもしれないと信じて健気に有岡くんの言うこと聞いてた。
f:id:chunchun_daiking:20220202035344p:plain



あまりに楽しみすぎてモチベーションと共に有岡くんへの恋心も復活して。もうそんな時期終わって落ち着いてオタクしたいのにw
有岡くんの事考えるだけでドキドキして苦しくなるのが久しぶりで有岡担の感覚で戸惑いながらも幸せだった。
初心LOVEを有岡くん好きになった時の曲だと思って聴き始めたら拗らせすぎて無理でした←





1/9だっけ?
ジャニーズがワクチンパッケージの発表をして、色んな意味で焦ったが中止になることはないと思っていた。
でも蔓延防止対策絶対出るなよ!と毎日気が気じゃなくて落ち着かなかった。
余計な心配したくなかったんですよ!





1/15には初詣も兼ねてファンサ祈願しに行った。
f:id:chunchun_daiking:20220202034647j:plain

数年ぶりにおみくじ引いたら大吉(;_;)
これは絶対ファンサもらえる!!!!!!
ほとんど良いことしか書いてないからこれは幸せな札幌公演になると確信していた。
f:id:chunchun_daiking:20220202034840j:plain

あやかれるものにはとことんあやかろうと御守りも買いました。無事勝ち取れるようにと必勝祈願の御守り。
f:id:chunchun_daiking:20220202035039j:plain





ちょっと個人的にざわつき始めたのが
1月15日深夜の地震津波
東日本大震災以来の津波警報でこれツアー続けられるんだろうかと少し不安が過ぎった。
でも16日に普通に昼夜仙台公演やってたから大丈夫なんだと安堵した。
次はやっと自分の行く公演!!!!!!





まん防とワクパケの心配もしなくなり、
現場前最後の休みに現場バッグに団扇やアクスタを詰めて買ってから未開封だったFabのルームライトの電池を慣れないドライバーに苦戦しながら入れて。少しキャリーケースに荷物を詰めて。有岡くんに会う為に数年ぶりに新しい服も買って。





19日にはデジチケが届いていよいよだと。
やっぱりフルキャパなのねと思いながら友達と取引相手に連絡しなきゃな〜と。
本当に北海道で有岡くんに会えるんだなって。
明日の仕事頑張れば4連休だし有岡くんに4回会えるから頑張ろうって。
飛行機乗らないで会えるなんていつぶりだろう。





1/20
すっごい寒くて忙しくて後半の人手の少なさに絶望しながら仕事頑張っていたんです。
今日こんなに大変なのは有岡くんから幸せもらえる為だと思ってたから踏ん張って働いた。
きっと良い事あるから今しんどいだけだなと。
もう会えるのが嬉しすぎてワクワクして吐きそうになりながらw働いてた。
こんなに楽しみなJUMPコンも久しぶりで。


そして休憩中にTwitterを見る。
「ジャニアイ公演中止」の文字が流れてきた。
今まで止まっていなかった公演が止まっている。ついに来てしまったか。これ入る予定だった人可哀想だなと少し他人事で見てた。
他人事に見てたけどなんか嫌な予感がした。
気のせいだと思って仕事戻った。




22時に仕事終わって帰宅したのが22時半。
友達に連絡返さなきゃと思ってLINE見たら友達から
「JUMP中止だって。いのちね感染した…」と来てた。
頭が真っ白になり半信半疑のままTwitterを開く。
Snow Man浜中文一コロナ感染」の文字。
ざわついてるTL。
そして少し時間が経って「伊野尾慧、知念侑李コロナ感染でJUMP札幌・埼玉公演中止」の記事。

え???????????????

本当なの?嘘でしょ??????

待って待って。明後日から札幌公演!!!
明日から私4連休取ってるんだけど!!!
いや、待って、これ。そっちのパターン???
無理すぎてTwitterで「無理」しか言えなかった。


そしたらFCからメール来てた。
f:id:chunchun_daiking:20220202042619j:plain
嘘じゃない。夢じゃない。
でも待ってくれ明日から私札幌入るんだよ。
札幌から250km離れた場所に住んでるんだよ!今更キャンセル出来ねぇよ!急すぎるだろ待ってくれよ!4連休何すればいいんだよ!
急に思考回路停止。頭真っ白お先真っ暗。
理解が全然出来なくてしばらく動けなかった。
まん防出ようがワクパケやろうが中止にならないと思ってた。札幌までは大丈夫だと思ってた。
演者がコロナは全く想像してなかったよ(;_;)
びっくりしすぎて涙も出ない。
楽しみにしてたアメトーークの北海道芸人も見れなかった。
とりあえず友達とどうするかだけ決めて寝たけど本当の本当に意味が分からなかった。
いや、そっちのパターンかよ。
本気で会えないって言ってんの???
3年ぶりの北海道公演なのに???もう2日前なのに???私はJUMPに会えないの???
有岡くんに会えないんですか????????
ギリギリすぎるよ。もっと早く言ってよ。
いきなり言われたって無理だよ。




現場前最後の休みに美容室行っていつもより少し奮発してオレンジブラウンに染めたけど無駄になった。
新しく買ったオレンジワンピも無駄になった。
ヘアメが朝早い予約しか取れなくてすぐ近くのホテル予約して友達にもモーニングコール頼んでたけど全部無駄になった。
久しぶりの友達との同担連番も取引相手との交換同行も楽しみにしていたのに一瞬で全部消えた。
ツアーが発表されてからの約3ヶ月間、私は有岡くんにファンサを貰う為だけに生きてたのに一瞬で全部消えた。
Twitterにはいのちねを心配する言葉が溢れてて綺麗事がたくさん並んでたけど私はとても心配する言葉も綺麗事も言える状況じゃなかった。
しかも延期も振替もなく中止って。
ツアーあと2箇所だったじゃん。来週オーラスだったじゃん。
こんな呆気なくツアー終わっていいの???



去年の7月15日のグローブ座ぶりの有岡くん本当に楽しみにしてた。
2年ぶりのJUMPコンで3年ぶりの札幌公演で5年ぶりのきたえーる本当に楽しみだった。
有岡くんを好きになった会場で会えるのずーっと楽しみにしていたんですよ………
過去一番と言うくらい張り切ってモチベーション上げて気合い入ってた現場だったの。
有岡くんに絶対ファンサ貰う為に頑張ってたのに今まで何だったん。全部全部無駄。世界一無駄。


誰も悪くないよ。責める気はないよ。
でもどうにかならなかったのかなと考えちゃう。札幌まで踏ん張って欲しかった。
確かに健康第一だし無理はして欲しくないけど、札幌公演に賭けてたオタクもいるんですよ。
オタクがみんな全ステ多ステしてる訳ではないし地元公演に賭けてるオタクもいっぱいいるんですよ。
札幌だけ埼玉だけ入るオタクもいっぱいいるんですよ。
そのオタクの気持ちも全て無しになるんですか?
コロナで現場が潰れるのは3回目ですが一番辛くてしんどい。全然立ち直れない。
MCで野郎組ナンデスの話聞けるかなってワクワクしてた。私は髙橋優斗担でもあるからいっぱいお話聞けるかなってすごく楽しみにしてた。
何も裏話聞けることなく終わった。
ちょっとの運とタイミングの悪さで全部終わった。




中止発表された夜に容量減らす為に見ようと思ってた毎週欠かさず録画してる木曜めざましテレビもなにわ男子のRIDE ON TIMEも見れませんでした。
伊野尾くんの顔を今見るのもしんどいし、かと言ってなにわを見る元気も無かった。
何だろうな、初めてジャニーズが見たくなくなりました。JUMPどころか他のジャニーズも見れなくなった。
動いてる有岡くん見るのが辛くて泣いちゃうから火曜ヒルナンデスもJGRも見れなくなった。
それくらいショックが大きすぎた。
有岡くん見るのが辛いなんてPARADEで干されて泣いて担降りしそうになったぶりだよ(;_;)(;_;)(;_;)



何が辛いって1週間前まで普通にツアーやってて会えてた人たくさんいたのに自分は会えなかったこと。
他のグループは何事も無く普通にツアーやってたり完走してること。
何でJUMPだけ???不公平じゃない???
仕方ないかもしれないけど全然仕方なくない。
正直さ、陽性以外のメンバーで北海道来ればいいのにと思っちゃったし、有岡くんさえ会えればいいから有岡くんだけでも北海道来てよとコンサートやる予定だった日に思ってたよ。
極論かもしれないけども。それくらいすぐに納得するのは無理な話。

「次に切り替えて」と言うけれども次っていつ???具体的な日にち教えてくれないと納得しないんだけど???

結局予定通り4連休は札幌行ったけど虚無感がすごくて友達と遊んでる時は大丈夫だったけど1人でいたらずっと泣いてた。
今頃会えてたはずなのにと何度思ったか分からない。振替公演がないのも全然受け入れられてない。
スケジュールや会場の問題なのも分かる。光くんが休養になったから中止なのもよく分かってる。分かってていても心がついていかないことだってあるし、人間はそんな簡単に出来てない。
それでも私はきたえーるで有岡くんに会いたかったしFabをこの目で見たかった。
いつでも何年でも待つから振替公演して欲しい。

狼青年も群青ランナウェイもASAP!もシャッターチャンスもこの目で見たかった!!!!!!

正直掛け持ちしてるからって他にも自担がいるから大丈夫だと思ってたけど本当に関係ない。
全然大丈夫じゃないし、ずっと悲しい。
それを他の自担で埋められることは出来ないです。
他の自担見る元気すらないんだから。
掛け持ち現場も何も決まってません。
去年の7月から10月と12月以外は毎月現場行ってたから急に予定が全部無くなるのは本当にしんどい。
とにかく今は有岡くんに会える現場が欲しい。
有岡くんでしか埋められない。


コンサートのキラッキラでかっこよくてオラついててイケ散らかしてて会場のファン全然抱いてる顔してる有岡くんがいいの!!!!!!
有岡くんのダンスが世界一好きなの!!!
アイドルしてる有岡くんじゃなきゃ今はダメなの!!!!!!
ドームは遠くて嫌だから次もアリーナがいいよ(;_;)また札幌来てよ(;_;)きたえーるでやってくれよ(;_;)(;_;)(;_;)


どうにか毎日ちゃんと仕事行って生きてる私を誰か褒めてください。
一生引きずるし立ち直れる気がしない。
札幌公演に賭けてた分空っぽです。何も残ってない。毎日息してるだけで偉い私。
オタクの気力を失った。
札幌と埼玉行くはずだったオタク、強く生きような。


次はとびっきりの良席とファンサくれないと許さんからな!!!!!!!!!

会いたかったよ!!!!!!!!!!!

f:id:chunchun_daiking:20220202100038j:plain