DEAR MV LOVER

恋は盲目だな 全部君のせいだ

有岡大貴に恋した話②

今更書いといてあれだけど『生涯の自担』って照れるね←
あんまり言った事ないから(笑)



2016年11月末に有岡担になってからFC名義も即有岡くんに変えたし、Twitterも全部有岡担仕様にした。
(アカウント作り直す元気は無かった)
でも2年近く裕翔が好きだったから最初は慣れなかった!ムズ痒かったし、拗らせてる有岡担のフォロワーに切られたりもしたので
「友達の彼氏を好きになっちゃった」みたいな変な罪悪感もしばらくありました。
有岡担な自分にも違和感はありました。


有岡担になってからの口癖は専ら
『かっこいい』『しんどい』『無理』『死ぬ』🤣
元々無い語彙力が更に無くなりましたね(笑)
あと黒髪短髪刈り上げ初期だったこともあって、後頭部フェチ?刈り上げフェチ?みたいな新たな性癖も生まれました←
有岡くんの後頭部(刈り上げ)は宇宙一です☝️
世界遺産に登録してほしい☝️

有岡担になる前は可愛いとしか言ってなかったけど、有岡担になってからはかっこいいとしか思えなくなった。
有岡くんがあんなにかっこいいだなんて早く教えてくれよな←
ヒルナンデスも毎週自担が見れる幸せでより楽しくなったし癒されたし、聴き始めたベイジャンの有岡くんの肯定力?優しさ?オタクが知りたい所をちゃんと教えてくれる福利厚生の手厚さと需要の良さ、たまに出るリアルな有岡大貴、そして隔週でチョイスする爆イケクラブミュージックで更に拗らせていきました。
ラジオって人柄が出るからもっともっと好きになるじゃん。いちいち流す音楽しんどいんだよ。

有岡くんってドシッと構えてて優しくて笑顔が可愛くて、たまに出るポンコツさがまた良くて、男気溢れてて、歌声が優しく甘くて、ダンスが秀逸なの。
指先まで行き届いたダンス、音ハメ、リズムの取り方、こなれ感、所作が一つ一つかっこいいの。
有岡くんって想像以上に沼だった。ずっとデレ期だった。基本激甘で何でも天才だと褒めちぎってた。
知れば知る程大好きになっていて止められなくなってたな。


そして気付いた初めての感覚。
有岡くんを見てるだけで胸の奥がぎゅ〜と苦しくなる感覚に襲われるようになった。
泣きたいくらい苦しい時も多々あった(笑)
この感覚になるのは有岡くんだけなんですよね。
あとあまりにも好きになりすぎていたので、存在を知られる事も無いし触れる事も絶対無いし、隣に居れる事も付き合える事も抱かれる事も一生無い悲しさでどこにもぶつけようがない苦しさで病んだ時期もあった(笑)
『有岡くん抱いて』が今でも口癖です←
本当に苦しかった。アイドル相手にここまでの感情になるとは思わなかった(笑)一時期よく泣いてたな←
俗に言う『ガチ恋』だったんですよね。
リア恋通り越してガチ恋


有岡担初現場は
DEAR.東京ドーム元日夜公演!
幻のChiku Taku事件(懐かしい笑)
この日の為に双眼鏡もちょっと良いやつに新調した。でも全然使いこなせくてグダグダだった。
何より天井だったので全然追えなかった。
半分は刈り上げしか見てなかった記憶←
それでも有岡担として入った現場は幸せだったな。有岡くんに手放しでキャーキャー出来る喜び。
有岡くんのグッズを買える喜び。この時までは担当以外のグッズも買ってたな!裕翔も山田くんも伊野尾さんのグッズも買ってた時期ですね!


OTTも全力で拗らせてました。
ああいうガッシガシバッキバキに踊る曲大好き。
OTTの有岡くんも世界一かっこいい。


2017年と言えばJUMPデビュー10周年でしたが、有岡担として印象深いのは『こどもつかい』『孤食ロボット』『コードブルー』のお仕事3連チャン🧡
あの頃の雑誌は9割買った(笑)
有岡くん人気だから雑誌がすぐ売り切れるんですよ。だから表紙が決まれば即ネット予約してたし、全部買ってたらキリ無いと思いつつ、ファッション誌は天才的に爆イケでかっこよかったので選ぶ暇無く買っていたな。
有岡くんの表紙は有岡担になってから全部買ってる。
この時も表紙ラッシュでヒーヒーだったけど全部買った。(ウォーカー系は死んだけど笑)
色んな有岡くんが見れて幸せだった。
有岡担が世界一幸せだわって本気で思ってた頃。

こどもつかいは地元でやらなかったので札幌行って3日連続で見ると言う初体験(笑)
レイトショーでこどもつかいは見るもんじゃない👻
怖すぎてまじでホテル帰るの嫌だったwww
見れば見る程有岡くんの演技力に惚れ惚れしてた〜
最後の指輪だけでしんどかった(笑)
自担がラブシーンするのは平気派でしたが有岡担になってめっきりダメになりました(笑)
まぁ有岡くん自身そういう役やらないせいもある。
一生やらなくていいよ(笑)そういう役やらない所も信頼出来ると言うか安心感と言うか好きな所なんだよね。

孤食ロボットは見れない地域なので流れてくる動画で何とか見てた。ムジャキ可愛い。全力で可愛いを演じてる有岡くんイメージを大事にしてて好き。

持ってくる仕事が大きい男、有岡大貴。
コードブルーの名取先生もとても好きでした。
それまでコードブルーシリーズ見た事無かったけど初めてまともに見て好きな作品になったし、ムジャキとは180度違ういけ好かない名取先生役!
ギャップが最高有岡大貴。
有岡くんって繊細な演技も上手いんだよ。
冷たくて不器用な生意気な役だったけど仲間想いな熱い役で拗らせたな〜。また名取先生に会いたい。

有岡くん自身もめっちゃ多忙でどんどん痩せていって見てるのが心配な時期でもあった。オタク自身テレビに雑誌にと追い掛けるだけで大変だったので。
でも有岡担として一番楽しませてもらった時期だし幸せだったし、有岡担で良かったし、宝物ですね。
あの時期に有岡担やってて本当良かったと思う。


10周年と言えどもあんまり派手な事やってた記憶ないし、ド新規すぎて切なかったし、何よりアリーナツアーが取れなくて病んだ(笑)
しかもオーラス北海道だったじゃん!
多ステしてるフォロワーちらほらいて1回も会う予定が無かった時は死ぬほど病みましたよね。何でこんなに好きなのに会えないの。せっかくの10周年。

でも地元が近い山田担が声かけてくれて1回だけ入れることになった😭😭😭😭😭


そんな1回きりのI/O Anniversary Tour真駒内
図工大嫌い手先不器用な私が有岡くんに想いを伝えたい一心で初めて団扇を1から作った。
その団扇は今でも必ず持ってる大事な団扇。
有岡くんに少しでも可愛く見られたいからと前日に岩盤浴行ってデトックスして肌のコンディション良くした。
何よりヘアメイクをするようになった。
化粧が苦手だからプロに可愛くしてもらって髪の毛も盛ってもらって(想像以上に盛られてただの夜職になったが笑)自信をつけた。
私本当に無頓智で自分にお金かけない人だったんだけど現場の時だけは頑張るようになったの。
有岡くんの視界に少しでもマシに映るように←
可愛い自分で会いたいと思えるようになった。
リアルですらこんなに頑張ったことない🤣🤣
有岡くんって本当にすごいんだよ。
ヘアメするオタク怖かったのに自分がそうなるなんて夢にも思わなかった(笑)
ここまで変えさせてくれた有岡くんには感謝してる。
オタクとしての価値観ガラッと変わったから。
別界隈の友達にも「可愛くなった」と言われる事増えたし、何より有岡くん好きな自分を好きになれたと言うか。
(脱線しすぎた笑)

肝心なコンサートはスタトロ最前😭
有岡くんスタトロ回😭😭😭
1回きりのアリーナツアーこれはやばい😭
1回しか見れないから必死で目に焼き付けたけど全然覚えてなかったよね(笑)アリツアを円盤で出さなかったの根に持ってるからな!!!!←
AYTがPerfume感あって大好きだった〜
最後の宝塚っぽい燕尾服メドレー超好きだった。

アンコールでスタトロ来たけど私の目の前で背中向けられて大号泣した。その後の記憶ない(笑)
気付いたらコンサート終わってた😭😭😭😭
山田担にめっちゃ慰められたけど終わってからしばらくガチで泣いてた。ファンサ貰う気満々だったから悲しすぎてしばらく立ち直れなかった(笑)
私を沼に連れてきた有岡担にもめっちゃ慰められたなw
違う意味でああやって泣いたコンサートも初めて(笑)
目の前に来た有岡くんは近いはずなのに遠かった。
目の前で見た有岡くんしんどすぎた。
こうやってまた好きを募らせるんだよ←

オタク人生で初めて名義を増やしたのもこの年かな?


ドームツアーは名古屋に行きました🎄🎁🎂
雪の無いクリスマス初めて!!!!←
クリスマスに遠征出来るのコンサート行けるの大好きな人に会えるの嬉しい🙌🙌🙌
初めてZOZOで買い物したのこの時だわ!
dazzlinの白ニットワンピを着て会いに行った!

12月23日名古屋初日はアリーナ!
縦花バクステ超近い😭😭😭😭😭
JUMPコンで唯一アリーナだった日。
またファンサは貰えなかったけど近くで有岡くんを見れた喜びが勝ったから幸せだった。
意味わからんくらいずっとかっこよかった。
呼んだらちょっと見てくれた?かもみたいな思い出。
私のJUMPコンの中で2番目に思い出深い公演🧡

そして12月24日クリスマスイブ🎄
クリスマスなのに2階スタンド最後列/(^o^)\
クリスマス仕様のおじゃんぷさんは可愛かったです。
そこで新たな新発見。
有岡くんのファンサ見るのが大好きだった私。ファンサ見て拗らせるのが大好きだった私。双眼鏡でファンサ見るのが趣味だった私。
いつものように双眼鏡で有岡くんのファンサ見てたらすごく苦しくなって嫌な気持ちになって泣きたくなって双眼鏡ぶん投げたい気持ちに襲われた。
何で金払って他の同担にファンサしてるの見なきゃいけないの?と思うようになり、自分が同担拒否になってる事を自覚したクリスマスイブ🎄💔💔💔
私同担大好きだったんですよ!同担大好きだったのに同担が苦手になってる事に気付いた時の衝撃さよ。
自分が典型的な苦手なタイプのジャニオタになってる事に笑うしかない😂😂😂

あと書き忘れてた!
I/O真駒内から近くの他担より遠くの自担になりました。
目の前で他メン来ても一切沸かなくなったし興味無くなったし、ファンサも求めなくなった。
有岡くんにしか興味が無くなった。
有岡くんのファンサだけがほしい。
そしてグッズも有岡くんだけしか買わなくなった。
2枚買えば良い方の私3枚買い出してドームに関しては4枚買った(笑)複数買いしだしたのも有岡担になってからだな。

そんな感じで初めても多くて自分が変わっていくのがよく分かった2017年でした。
あと有岡担になってから初めての誕生日、ちょうど火曜日で有岡くんの文房具ロケ(だったはず)もあって、誕生日に自担の生放送を見れる幸せを感じた!
誕生日に自担の生放送って運命だよね←



2018年〜2019年に続きます。
2018年から自担が増えるんですがそれは有岡くんの事書いてからまた別に書きます。
時系列に書きたいけどこの辺から自担増えだしてごっちゃになるのでまずは有岡くんの話を先に!