DEAR MV LOVER

恋は盲目だな 全部君のせいだ

有岡大貴に恋した話①

生涯の自担となる有岡くんの話。
有岡くんに関しては現在進行形だし色々あったので何回かに分けて書きます、きっと。
担当の中では一番長いので。(言うて4年)



JUMP担になる前からヒルナン見てたこともあって、私の中での有岡くんって、「可愛い、5歳児、童顔、食レポポンコツいじられキャラ、バラエティー班、お笑い担当」と言うイメージでした。それはJUMPを好きになっても変わらず。元気印大ちゃん🧡な感じ。
JUMP担になった当初は大ちゃんと呼んでいたんだよw
かっこいい大ちゃんを見ても「大ちゃんかっこつけてるwww」くらいにしか思ってなかった。
大ちゃんはリア恋枠だの付き合うなら大ちゃんとかフォロワーからチラチラ聞いていたけど全然ピンと来てなかった。そもそもリア恋枠が何なのかちゃんと分かってなかった←


そのイメージを覆されたのが初めてJUMPのコンサートに行ったあの日。DEAR.札幌きたえーる2016年9月17日。
どのメンバーよりも衝撃を受けたのが有岡くんのかっこよさ。テレビで見るより細いし脚長いし100倍かっこいい。ブキノォブキノォ言ってる有岡くんかっこいい。
My Girlやばくない?Speed It Upかっこよくない?
え!?待って!?大ちゃんってこんなにかっこいいの!?やばくない!?え!?!?!?!?!?もう大ちゃんと呼べない…
ずっと頭殴られたように有岡くんのかっこよさにやられてた私に追い討ちをかけるようにやってきたアンコールのスタトロ。
スタンド3列目からスタトロ見てて、当時は近くの他担にファンサ求めるタイプだったので誰彼構わずファンサ貰おうとしてて有岡くんがやってきた。
私の3列前のJKに投げチュー3連発する有岡くん。
えぐい…有岡くんのファンサえぐい…めっちゃしんどい…え?有岡くんってこんな彼氏みたいな顔するの?え?その時の有岡くんが本当に本当にかっこよくて恋に落ちた。あれは完全に恋だった。一生忘れない。
終演後、有岡くんの個人グッズを一通り買ってた。
その後ずーっとTwitterで「有岡くんやばい。えぐい。しんどい。めっちゃかっこよかった。リア恋の意味分かった。」って呟いてた。生で見た有岡くんの破壊力が想像以上すぎて。
担当の裕翔ばっかり見ていたはずなのに有岡くんのかっこよさから抜け出せなくて。

そして翌日2公演。
やっぱり私は裕翔担なので意識的に裕翔ばかりを追っていた。有岡くんは見てなかった。(見ないようにしてた)
でもいつもランダムのトロッコ、札幌公演全部スタトロ有岡くんだったんです。裕翔もだけど。
全部スタンドだった私有岡くんのファンサ間近で見てる😂何これ罠???運命???笑
ロッコ通る時は見ちゃうじゃない。その都度ファンサにえぐられてた。何なら貰おうとしてた←

昼公演では裕翔に見つけてもらえた。幸せにしてもらった。札幌3公演本当に楽しかった。
SIUのセリフが昼公演有岡くんで「壊しちゃってもいいかな?」は死んだ。妊娠したわ←


地元帰ってきてから裕翔にファンサ貰って拗らせまくっていたのと同時に「有岡くんかっこいい。やばい。リア恋。」ってまじで毎日ずーっと呟いてた。
何なら私有岡くんにも拗らせてないかい?←
裕翔に幸せにしてもらった喜びよりも有岡くんのかっこよさが勝っていた。当時は認めたくなかったけど。
ずーっと有岡くんのかっこよさが頭から離れなかったの。
あまりに有岡くんの話が多くなっていたので友達には
「有岡担になったの?笑」と言われる始末www
「有岡くんはリア恋枠だから!」と必死に否定する私。
担当とリア恋って別じゃない?私はそう思ってたよ?


そして3週間後、10月7日横浜アリーナ
JUMPで初めての遠征うれぴよ🐥
そう、私を沼に連れてきた伊野尾担は気付けば有岡担になっていた。←
そんな有岡担と有岡担の友達の伊野尾担と3連したんだけど有岡くんの話で共感し合う私たち(笑)
天井だったので双眼鏡で見ていたんだけど、札幌では裕翔ロックオンだったのに横アリは裕翔と有岡くん2人を見ていたの。立ち位置近いせいもあるけど。
双眼鏡のレンズにはどうしても裕翔と有岡くんしか入らなかった。2人が散ったら裕翔を見ていたけど。
そして決めた。有岡くんも担当にしようって。
有岡くんもちゃんと応援したいって強く決めていた。
終演後有岡担にも宣言した。
翌日ジャニショで裕翔の写真の他に有岡くんの写真も爆買いしてた。厳選するの大変だった←
横アリもう1公演入りたくてこの日も入るくらいの気持ちでいたけどチケットが全然見つからなくて!定価のお譲りなんかほぼほぼなくて!今までの界隈だったら当日チケット何とかなっていたのに初めて何とかならない事もあると知った。会場の目の前にいるのに入れない辛さって想像以上でオタク人生で一番泣いた(笑)
有岡くんに会いたい一心でホテルで死ぬほど泣いた。
大声出して嗚咽して目腫らして泣いたのってオタク人生であの日だけかもしれない。
翌日のチケットも探したけど結局入れなかった😢
有岡くんの「優しくするね?」が聞けなかったのは有岡担人生で一番悔しい出来事です。


北海道帰ってきてからも死ぬほど病んでましたけど、年末年始のドームが発表されて少し生き返りました。
そして気持ち的に落ち着いた時にTwitterでありゆと担になると宣言した。
色々考えたけど裕翔の担当は辞めたくなかったし、でももう有岡くんへの気持ちも止められないから初めてグループ内掛け持ち!
書き忘れてたけど私「現場落ち」と言うものをしたんですよね。現場落ちは有岡くんが初めて。
その時Fantastic Timeの発売の時期で2人を追うのは大変だった😂有岡くんが黒髪短髪刈り上げにしてMV撮ったのが札幌公演の数日前だったのですよ!
これ絶対好きになる運命だったでしょ!!!!
今でもFTのビジュが一番好き。一番ときめく。
ありゆと担になったと言え見てるのは有岡くんだった。目で追ってたのは有岡くんだった。有岡くんの話ばかりしてた。

横アリで悔しい思いをしたから正月の東京ドームも行く決意した。仕事柄年末年始は休んだ事なかったけど、どうしても行きたくて交渉したら年始は暇だからとお許しも頂けて。JUMP好きになってから初めての事が増えていきますね。

裕翔を疎かにして有岡くんばっかりだった私。
友達にも「有岡担じゃんw」ってめっちゃ言われてたけど裕翔絶対降りないし少なからず年内はありゆと担でいるから😡っていつも言ってた←
でも好きと公言してから想い止まらないし膨らむ一方だし有岡くんしか見てなかったんだよね。認めたくなかったけど。
山田担で知り合った友達も似た状態(?)で伊野尾さん好きになってて2人でよくLINEして語り合ったのが懐かしいですね←
そんな山田担は伊野尾担に降りた。
乗っかりたい気持ちもあったが頑固な生活故に「年内は絶対降りない」と毎日言っていたな。


しかし大きなきっかけが生まれた。
ゼウスの放送だ。そう、札幌公演の数日前に収録されてたゼウス。
仕事でリアタイ出来なかったんだがTLで流れてくる動画だけでやばいのが分かる。しんどいやん。こんなん絶対落ちるやん。

録画を見た2016年11月28日
夜中にストロングハグでニセ腹筋見せてたくましい身体して男な有岡くん見て涙が止まらない私。
全然泣く所じゃないけどストロングハグで頑張ってる有岡くん見たらずっと涙止まらなくて(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
かっこいいしエロいし彼氏だしまじ何なの?
私は裕翔を降りて有岡担になる決意をした。
なんかもう不可抗力的な感じ。
有岡担だと認めざるを得ない。
ゼウスのストロングハグ出の有岡担ですよ。←
まぁでも一番自分が信じられなかった(笑)
有岡くん全然タイプじゃないんだもん。私は裕翔みたいな背の高いシュッとしたイケメンが好きなので有岡くんは背低いし童顔だし真逆じゃないですか。
タイプじゃない人を推しにした事無かったからめちゃくちゃ戸惑った。
と言うかオタク人生で推し変って握手会でみるきーに塩対応されて心折れてその時神対応だった美瑠に推し変した時以来全く無かったのでびっくりですよ。
ジャニーズで推し変するなんて夢にも思わなかった←
有岡担な自分にもピンと来てなかった!



ここから始まる有岡担としての長い人生。
語りすぎたので続きます🧡
有岡くんだけでブログ何個書けるんだろ🧡
この時は有岡くんによってオタク体質、オタクとしての価値観が変えられるなんて全く思っていませんでした!



めちゃくちゃ余談ですが私が有岡担になって有岡担のフォロワーに3人切られました←
それも初めての経験だったわ(笑)