DEAR MV LOVER

恋は盲目だな 全部君のせいだ

ジャニオタとは無縁だった女が突然中島裕翔担になった話①

どこから書けばいいんだ?笑
まずは初めての担当Hey! Say! JUMP中島裕翔担になった話から書きます!

元々高校生の時からaikoが大好きでaikoでオタクのいろはを学んだと言っても過言ではない程、昔からaikoが大好きだ。aikoは私の青春!
そんな私はaikoをベースにPerfumeにハマり、玉木宏にハマり、NMB48にハマりとジャニーズとは無縁の生活を送っていました。色々オタク界隈を転々としていたがジャニオタにだけは絶対ならないと思っていた。
あ、でも2008年の時にaikoさんの影響(?)で太一くんにハマってコンサートも行ったしジャニーズwebも読んでた時期あった(笑)でもジャニオタと言える程の事はしていなかった。
昔はジャニーズ大嫌いで苦手で良いイメージ持っていなかったから。ジャニオタってだけで苦手意識持っていたくらい。
それでも当時の知人がKATーTUNや嵐のライブDVDを見せてくれたことは薄ら覚えてるw
(前置きが長い)


ここからが本題!
始まりは2015年の始まり、仕事から帰ってきたら母が月9「デート〜恋とはどんなものかしら〜」を見ていたのがきっかけだ。何となく見てたらぶっ飛んでてめちゃくちゃ面白い。杏と長谷川博己の演技力がすごい(笑)
そんな中で母娘でかっこいいね〜!と言っていたのが鷲尾くん役の中島裕翔。爽やかイケメン鷲尾くん。
「この若手俳優だれ!?」とエンドロールを見たらHey! Say! JUMP中島裕翔の文字。
Hey! Say! JUMPってあのHey! Say! JUMP
Hey! Say! JUMPにこんなイケメンいたの?んんん?
思えばデートを見る前から火曜ヒルナンデスをたまに見ていた私。八乙女くんは唯一見ていた金八先生シリーズで主役だった子だから名前は鮮明に覚えていて、有岡くんに関しては食レポポンコツで可愛い♡と見ていた。
え?3人とも同じグループ?Hey! Say! JUMPってこんな大きくなったの?
Hey! Say! JUMPのデビューだけは名前のインパクトで当時高3だった私も「子供じゃんw売れねぇだろwww」と鮮明に覚えていた。(今思うとめちゃくちゃ失礼)
そう、それから毎週欠かさずデートを見て内容もさることながら鷲尾くんのかっこよさに癒されていた。
薄らハマりかけていた時に24時間テレビのパーソナリティが決まり、裕翔を見る機会が増えていった。
しかし演技してない時の中島裕翔くん、喋り方が全然違くてギャップに戸惑うアラサーの私。ただ顔がどストライクに好きだったから戸惑いつつも出てたら見る生活をしていた。
その流れで当時生放送だったリトラのJUMP回も見るようになって、「Hey! Say! JUMPって可愛いな☺️」と思うようになった。録画したら終わりだと思っていたので調べようともしなかったし、たまたま見れたらラッキーくらいの気持ちでChau#も見てた。
ジャニオタになる気は微塵も無かったのでにわかでいようと思っていたし、ライトに薄目に見てよ〜なんて思っていた。
当時NMBのオタクをやっていたので握手会や飛行機代稼ぐのに必死だったし情報過多だったから、ジャニーズにハマったら破産するから絶対嫌だとよく言っていた(笑)
(でもNMBの5周年で大阪行くからってキミアトで出た時のMステ録画していったんだよな〜たまたまなんだけども。録画消しちゃったし笑)



そして運命の11月24日。忘れもしない2015年11月24日。
ベストアーティストでJUMPがキミアトをやっていた時にTwitterで「JUMPかわいい♡」となんの気無しに呟いた私。
そしたら「ありがとう♡」と即リプしてくるフォロワー(笑)
え?と思ったらそのフォロワー、ちょうど伊野尾革命で知らない間に伊野尾担になっていた(笑)
そこからJUMPの話で盛り上がる裕翔好きの私と伊野尾担の友達。毎日のようにステマしてくる伊野尾担(笑)
どんどんどんどんJUMPの存在が大きくなってくるじゃないですか?もっと知りたくなるじゃん?
伊野尾担が送ってくる画像でだんだんカメラロールに裕翔くんの写真が増えていった(笑)
更に言えば当時人生トップクラスに最悪なクソみたいな事がプライベートでありまして自暴自棄になっていたんですよね。
そんな所に現れた中島裕翔。Hey! Say! JUMP
JUMPを見てる時はとにかく可愛くて癒されて嫌な事忘れていったんですよね。もうこの際ジャニオタになっちゃうか🤣と勢いで決めた(笑)てかもう知らない内にJUMPと裕翔にのめり込んでた(笑)
あとジャニオタが言う「○○担」って言うのに密かに憧れていたから「裕翔担です!」と言えるのが嬉しかった。
FNSは録画忘れたけどたまたま遭遇出来たし、クリスマスMステのキミアトは死ぬほど見てたな。
ただ京セラカウコンには間に合わなかった😭
仕事柄休めなかったしハマるの遅すぎてチケットも無かったし、現場デビューはもっと先になります。





まだ2015年の話なんだが!?笑
こんなに書くつもり無かったんだが(笑)
まだ全然終わりそうもないので続きます。
次で裕翔担編は完結出来るはず(笑)