DEAR MV LOVER

恋は盲目だな 全部君のせいだ

ジャニオタとは無縁だった女が突然中島裕翔担になった話②

フォントの編集とか写真を入れたいけどよく分かってないから分かったら諸々いじる!笑
本格的にジャニオタとして動き出した2016年からのお話です。


裕翔にハマって最初の個人仕事は刑事バレリーノ。
そこから1ヶ月後に映画「ピンクとグレー」
クセが強いんじゃ😂😂😂😂
バレリーノは裕翔のスタイルの良さとコミカルな演技と繊細さが好きだったし、ピングレは内容のヘビーさも相まって衝撃が強かった。ジャニオタになって自担のベッドシーンに出くわすなんて(笑)でも当時はそういうのに寛容的だったのでもっとやれと思っていた←今なら絶対絶対無理
ピングレは3回見てBlu-rayも買ったし、大切な作品だな。同じ映画を3回見るってのだめ以来だったから。
好きな男の映画って何回見ても楽しめることを思い出した(笑)見れば見る程伏線回収出来るのもいいよね。

TwitterにJUMPや裕翔の事が多くなってきて、フォロワーはmixi時代からの友人知人が大半だったから、なんか恥ずかしくなってきて伊野尾担の勧めもあって2月に遂にジャニーズアカウントを作った。
結局好きになっても全然情報入ってこなくて追えてなかったから作って棲み分けした方が早いと結論になって。
新たに友達作るとか面倒くさくてこっそりやるつもりだったけど、いつの間にかJUMPを通じてフォロワーが増えていった。
「ジャニオタ怖い😱」という先入観が強かったけど知り合う人みんな優しい。こんな初心者に対してもみんな優しいし話しやすい!何なら私みたく全く別の界隈から来た人も結構いる。
Twitterでの友達の作り方よく分からなかったけど気になる人や通知来た人にはとにかく話しかけまくって繋がった。
4年半経った今でも半数は繋がってるし仲良くしてくれる友達にも出会えたから本当に有り難い。
ジャニオタ平和じゃん😭悪い人全然いない😭

あと情報量の多さ供給の多さにも驚いた。
アイドル誌だけで毎月5冊、それに加えてテレビ誌。
この時期は女性ファッション誌も出てたかな?
まじで毎週のように本屋行って立ち読みしてた。
読んでも読んでも追い付かない(笑)
そしてビジュが良い雑誌は早々と売り切れる事も知った。ジャニーズ色々厳しい!笑

裕翔の事全然知らなくて、てっきり年上だと思ってたけど当時22歳。私25歳。年下やんけ😂
ついに年下ジャニーズに手を出した私は歳を取ったなと同時にめちゃくちゃショック受けた😂
何なら薮くんと髙木くんは同い年だけどそれ以外みんな年下!?!?カルチャーショック。今まで割りと年上主義だった私にはJUMPの年齢がショックすぎた。
アラサーになって年下ジャニーズにハマるなんて思ってもいなかった😂

とにかく文化の違いにいちいち驚く日々。
やっと誕生日にファンクラブ入る決意したけど郵便局で青色用紙で申請するなんていつの時代だよwアナログすぎんだろwww
好きなタレント「中島裕翔」って書いた時はドキドキしたな〜!

3月末にちょうどAKBの握手会で横浜に行ったからその時伊野尾担とピングレ渋谷ロケ地巡りしたり、カラオケで伊野尾担の友達2人と4人でJUMPのライブDVD鑑賞会して新たな世界で楽しかった。
ジャニオタってこんなに楽しい世界なんだな。
当時ちょうどせんせーションズの発売日だったんだよね(笑)まさかのJUMP別名義ユニットで戸惑ったけどw

この年からJUMPメンバーが出てる個人仕事は担当関係なく全部録画したし雑誌も全部追ってた。
知れば知る程JUMP全員大好きになっていって箱推しみたくなってたから全部追ってたな。
そしてJUMPは仲が良くてわちゃわちゃしてて距離感が近くてダンスは揃えることに重点を置いてることを知って、PerfumeNMBを通ってきた私は好きになる運命だったんだなと。やっぱり本能的にそういうグループに惹かれがちなんだなって嬉しくなった。

あと!ジャニオタは担当の入所日を祝う習慣があると知って驚いたのが裕翔の入所日が私の誕生日3月28日だったこと。何それ運命じゃん。私裕翔を好きになる運命だった……

裕翔を調べていく内に山田くんと昔確執あった事を知り、元さやみる厨の血が騒いだし、好きな食べ物はチャンジャと馬刺しと知って私も大好物だったから気が合うし運命だなと思った(2回目)

俳優中島裕翔から入ったけど、パフォーマンスはすごくキラキラアイドルでキレッキレのダイナミックダンスで中身はすぐふざけて壊れて奇行になりがちだけど(笑)、お兄ちゃんメンバーから甘やかされて大事に大事に育てられて、実はネガティブでオタクっぽい所もあると知って、すごく愛おしくて大好きでした。
「かっこいい♡」から入った私もいつの間にかずっと可愛い可愛い言ってたし、ジャニーズはギャップが面白いんだなと。

スキャンダルも体験した!7連泊も飲酒事件もあって当時めちゃくちゃ病んだのも懐かしいですね!笑
あの時から割と好きだった女優でしたが嫌いになりました😌忘れもしないわ(笑)初心者ジャニオタには大きな試練だった〜どうして私が推す子はスキャンダル出るの(笑)
嫌いになれる訳も離れられる訳もありませんでした。
別界隈でなんぼ経験しても耐性はつかない!

そんなんでDEAR.ツアーの発表。
初めての前振込。申し込み方がアナログすぎて難しかった(笑)当落が電話確認っていつの時代?笑
繋がらない電話をかけ続け当選を確認した時は幸せでした。ついに裕翔に会える‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
フォロワーに色々聞きながら団扇も用意した!手先不器用だから雑貨屋さんと百均行って団扇の諸々用意した!もじパラで初めて注文した!
たまたま水色のワンピース持ってた私Good Job✌️
何とか札幌公演のチケットを確保したけど、せっかくなら札幌3公演全部入りたいと思ってチケット探してみたら相場以上高額取引のオンパレード。
ドルオタの感覚でいたから「1.5」って1,500円だと思ってたけど1.5万なんですね(笑)当たり前に2万以上でびっくり。定価取引が普通だと思ってたからとにかく相場の高さにビビった。アリーナ10万とか…やっぱりジャニオタ怖いな←
結局フォロワーと交換と優しい人に定価で譲ってもらえて札幌全ステ決定。伊野尾担のおかげで横アリ初日入れることに。4公演☺️👏👏

ツアーが始まったら普通にネタバレ流れてくるわ立ち位置トロッコ情報流れてくるわでびっくり。
ネタバレ見ないで行こうと思ったけど無理すぎw
ミュートしたりなんなりで対策したけどほとんどネタバレ見たな(笑)文化の違いよ(笑)

札幌入るまでは伊野尾担が焼いてくれたMr.FlawlessのMV見て拗らせまくっていた。裕翔のビジュがドンピシャで大好きでずーっと見てた。
とにかくDEAR聴きまくったな。


初めてのHey! Say! JUMPコンサート。
2016年9月17日札幌きたえーる
上手スタンドバクステ側近辺3列目。
初めて見たHey! Say! JUMPはとにかくキラキラしてた。発光してた。みんなテレビで見るより100倍かっこいい。世界観がしっかりしててThe ジャニーズで心躍った。
そして生で見る裕翔がかっこよすぎた。
今まで見たイケメンランキング1位です。
裕翔のキレッキレダンスにファンサマシーンっぷりはまじで衝撃的でした。
裕翔の団扇持ってペンライト振ってジャニオタやってる感が嬉しい。イケメンにキャーキャーするの楽しい。
ジャニーズのコンサート超楽しい💓💓💓
満足感と充実感が凄かった。今まで何で行かなかったのか。毛嫌い良くない。夢の世界だった。
スタトロで来るメンバー超近い!みんなかっこいい!
そこで私の今後のジャニオタ人生を狂わす有岡大貴に出会うのです。その話はまた今度(笑)

翌日もコンサートでしたが昼公演で早起きでしたがw
朝起きてお肌が前代未聞にトゥルントゥルンでびっくり。女性ホルモン活性化されたん?ジャニーズすごくね?←

初めての昼公演。初めての天井席。
双眼鏡で見る楽しさを覚えた。私だけの自担マルチアングル💓天井だけどメインステ真上あたりだったから昨日見えなかった物がたくさん見えたし天井でも関係なく楽しかった。自担をロックオンする幸せを知った。
アンコールでスタトロで来た裕翔に見つけてもらえた。数秒間見つめてくれて焦らされまくった挙句指差し食らってリアルに腰抜けたし記憶無くなったし泣いて苦しかった←
初めてのジャニーズファンサが裕翔で良かった😭
ファンサマシーンと言われてるけど自分のファンには特別ファンサするんですね😭
幸せ過ぎました。しばらく拗らせました。
私はこれからも裕翔にファンサ貰い続けるんだろうなとこの時は思っていた。

3公演目の自名義は小島から5列目で一番見やすい所でトータル良い席でした💓
札幌全部入れたの本当に良かったわ。
小島に来たら間近で色んなメンバー見れて幸せ💞


終わってからも裕翔にずっと拗らせてしんどすぎたけど心の変化もあったんですよね。
あるメンバーのインパクトが強すぎてずっと頭から離れなかったんですよね。
それの尾を引きまくって私は11月末に裕翔担を降りた。
初めての担降りは死ぬほど苦しかったし悩んだし泣いたし、裕翔と一生の別れくらい辛かった〜。
その話はまた今度かな?有岡くんの時に書けたらw
あまりに長く書きすぎてこの辺端折ってて申し訳ないw


無理やりまとめるけど(笑)
裕翔担の時が一番平和で楽しかった!
新たな世界に連れてきてありがとう!
ジャニーズ何もかも分からない状態で初めて担当と言えるのが裕翔で本当に良かったと今は思ってます。
にわかに好きだった期間含めたら2年か。
今も裕翔担だったらどうなってたんだろうな。


書きすぎじゃない?引くほど書いてない?
これいつになったら終わるの?笑
2時間半書いてる自分にドン引きです♡



私の生涯の自担永遠のリア恋枠、有岡大貴編に続きます♡